煙樹ヶ浜 2

海の男~~~??
IMG_13870.jpg
ここは外洋に向かってるわけじゃないんで…紀伊水道はいちおう瀬戸内海だそーです。
確かに、賢島とか三重のでっぱってるとこより下の海沿いの方が太平洋!って感じがするわ。
IMG_13882.jpg
足摺岬から室戸岬、徳島の海沿いを走って淡路島、紀伊半島ぐるっと一周、知多半島、渥美半島から浜松ー御前崎通って静岡、伊豆半島の西側はまだだけど、伊豆半島の東側から横浜までの太平洋岸はほとんど車で走った経験ありの犬。
IMG_13922.jpg
瀬戸内海はしまなみ海道、とびしま海道を通って呉まで。
日本海側は鳥取までだな。そこから東側はひたすら海沿いの一般道を丹後半島の先端通って、宮津、舞鶴、小浜、敦賀から越前岬までは走った。そこから東尋坊の辺りまでの海沿いは通ってないけど、高速でさらに北側の金沢から輪島、氷見には行ってます~旅する犬。
IMG_13972.jpg
飛行機には乗せない!ってパパなんで、車でひたすら走る。
フェリーもさんふらわあだったらペット同室で九州まで行けるけど、他の犬臭かったらどうしましょ…密室で犬臭いのは人間さんが耐えられないわ~ってのがあるから、まだ広島より向こうには行っていない。
IMG_13990.jpg
もうすぐ11歳ですからねーー今は1日車に乗っていても平気な犬だけど、ロングドライブにどこまで耐えられるんでしょうね?
おばあちゃんはある時から、もう長い時間乗るのは無理!って言い出したけど、犬は自分で訴えられないから、飼い主が判断するしかないだろうけど。
IMG_14060.jpg
僕はまだ元気です!
そりゃ、10歳は人間なら50代後半ですから・・・老けこんでもらっては困る。
IMG_14120.jpg
逆光で顔が見えないー
IMG_14160_20160117220058532.jpg
波が後ろに迫っているように見えるけど、こっちも段差があるから、波はかかりません!
IMG_14200.jpg
う・・・海の色が・・・ヘン。
IMG_14270.jpg
沖縄に連れていきたいけど、飛行機NGでは行けないねー遠過ぎて、船なんて選択肢はないわ。
IMG_14520_20160117220544cd6.jpg
。。。北方系の犬を南国に連れていかないでください!!

阪神淡路大震災から21年・・・あの時芦屋で被災した者にとっては何年経っても大震災といえば、東日本ではなく阪神淡路だけど・・・関係ない人たちにとっては記憶から消えていくだろう。
今住んでるのは琵琶湖のほとりだから、このへんの人たちは自分たちが被害にあってないから、ぜーんぜん何も思ってないし。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた