煙樹ヶ浜

10月12日、父ちゃんと30年くらい前に一度行っただけで、その後行けずにいた和歌山の日の岬を目指していた。島根の日御碕にも行きたいのだが…そっちはもっと前に行ったきり、まだ行けていない。
IMG_13470_20160116222145c4d.jpg
たぶん前に見えているのが日の岬で、ここはその手前の煙樹海岸。
前は紀伊水道・・・よく地震が起こる場所だから・・・長い間来なかったのはそれが原因かもしれないな。
昔来た時はまるっきり人がいなくて石ころの音しかしなかったけど、この日は日曜日だったせいか、数組の人がいた。
それより、もっと石だらけで、こんな砂浜じゃなかったよーな気もするけど。。。石っころだらけの斜面で撮った写真があったよーな・・・
ひいおばあちゃんの家が和歌山だったから、おじいちゃんの車で和歌山には小さい時から行ってたけど、ひいおばあちゃんがいなくなって家もなくなったから、行く用事もなくなって、そんなに遠くないけどあまり行かない和歌山。
東名や名神みたいに乗ったら下りるまでお金払わなくていいタイプの高速じゃなくて、名神or京滋バイパス、第2京阪、近畿自動車道、阪和自動車道、湯浅御坊道路と何度も小分けに払わないといけない。(うちから東に進むと一般の区間だけど、西側は大都市近郊区間で割高…というせこい理由)。今はETCがあるからいいけど、前はちまちま何度もお金を払わないといけなくて、面倒…全線開通してなくて一般道のとこもあったし…

30年前は和歌山に向かう一般道の壁面にアドベンチャーワールドの広告があって,、白浜まで高速の早期開通を!!って訴えていたけど、やっと去年の7月に開通したそうだ。
でもさ・・・その先、まだつながっていないすさみや串本の方はすでにさびれちゃって廃墟みたいなのが道端に建ってたけど、開通したら、人が来るんだろうか??維持費も必要なのに、人のいないとこに高速通しても…ってのはあるな。これからの日本は人が減るのに道路だけ整備しても…便のいいとこに集まってもらった方がいいんじゃないの?って気もするけど。
IMG_13552.jpg
光が強すぎて撮りにくい。フィルターでも買わないとダメかしらー
IMG_13572.jpg
ここも駐車場側は砂浜だけど、海に近いとこは砂利。小石がゴロゴロいううるさい海岸。
波のギリギリのとこに立っているように見えるけど、シロンが立っているとこから1mほどストンっと落ちてから海なんで、ご本犬は波のかからない場所にいる。 当日のブログ参照 写真で見るとわかりにくいけど、海面とは1mほどの段差がある。
よく覚えてないけど、30年前はこの段差がもっとあったよーな。。。
IMG_13590.jpg
波打ち際にいるように見えるけど、少し高くなったとこにいるんで、落ちなければこの波をかぶることはないな。
けど、パパがいうにはシロンは夏頃に兄ちゃんとパパと琵琶湖岸を散歩中に、慣れた道だというのに、何を思ったのか突然バックして、そのまま階段4、5段分くらいの高さの段の上から真下にコロ~ンと落っこちたらしい。
・・・母と散歩していて落ちたことなんかないんですけどーーーいったい、なぜ??
階段を転げ落ちたのではなく、道の際から踏み外して垂直落下したんだと。いや~丈夫なポメでよかったよ。座布団踏み外して骨折するようなポメ(昔、親戚の家で飼ってたポメが10cmくらいの座布団から降りただけで何度も骨を折っていた)だったら、全身ボキボキだわ。
IMG_13670_20160116222747056.jpg
骨は丈夫だと思います~~~関節はヤバいかもしれないけど。
IMG_13760.jpg
すっごいデブに見えるけど、身軽ですから~~動けるおっさん犬。
それにおっさんが太くなるのは、人間のおじさんを見てたらごく普通じゃん。若い時と同じ体型のおっさんなんて、ほぼいない。
なんだかんだいっても、ある程度の年になると、結局はちょいと小太りの方がいいって言われてるじゃん。限界まで痩せてるとあとがないからねー
犬の理想って言われている体型は、野山を駆け回って狩をするようなアクティブ犬の場合であって、ペットとして飼われている犬に同じ体型を要求するのは酷って聞いたけど…
こいつはペットにしては、まあいろいろ出歩いて動いてますけど~車移動でリード付きだから、たいした運動量ではない。
IMG_13790_20160116222749edc.jpg
僕はダイエットフードは食べられないんで!好みの問題じゃなくて、医療用の減量フードを食べてた時に発作がひどくて、ひどくて、やめたら治まって・・・そういうフードでは日常生活に支障が出るんです!他の臓器で必要とする栄養素が足りないようだ。
IMG_13810.jpg
1つの目的のために、もっと重要なことを犠牲にするのは困るんで・・・過度な規制をしない生活をさせます~
パグだったら似たような体高で体重も8kgくらいあったりするし。
だいたい、5kgだった頃はお高いフードを買っても嫌いで食べなくて、嗜好性の高いスーパーで売ってる安物のドッグフードを食べていたのだが、高い犬なのにそんなご飯じゃダメだよ!って言われてプレミアムタイプに変えたら体重が増えて…もしかして、それまでは栄養失調?中性脂肪の値も低かったし…栄養が足りてなかったのかも…
IMG_13830_20160116222752539.jpg
毛を生やすのもエネルギーを必要とするから、粗食だと毛も貧相になるっていうしー

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた