被り物

気がふれたおっさん・・・?
IMG_11600.jpg
顔がヘンですよ、シロンくん。カッコもヘンだけど。。。
9月27日の写真だけど、なぜかトナカイの被り物…5年ほど前に買ったトナカイの角がどこからか発掘されたんで、季節外れだけど被らされたようだ。
IMG_11610_20160111213630608.jpg
今度はにこやかにポーズ決めてくれてるけど、なにせバックが…背景が悪いです~ボケているとはいえ、防虫剤の箱が写ってますし…
↓ あ…箱が消えた。
IMG_11670_201601112136316cc.jpg
箱だけどかしても、やっぱ後ろが・・・
とにかく片付かない家だから…母以外は引き出しに入れるとどこに入れたのかわからなくなってしまう人たちだから、たいへんなんですよ。記憶力が悪いってのは、罪だな。
IMG_11710_20160111213632385.jpg
そんなの僕には関係ありませ~~ん!
ところで・・・その被り物、角とは別に垂れ耳のように横に垂れ下がっている物体・・・それは、首の下に回して止めるヤツのはずですが…止まらないんでしょうか??
いえ!止まるけど、止めるとキュウキュウでぶっさいくだから、止めていません!
毛が押しつぶされちゃうから~~ふんわりと。
IMG_11760.jpg
確かに、その胸毛は押しつぶされると価値が下がるけど。
せっかくの高級毛皮をまとった犬も、後ろの背景が汚くてねーー価値がダダ下がり。
ちなみに横に置かれているのはお酒ではなく、ちょっとお高いコーヒーとジュース。ラベルが見えてないから何かわからない…
IMG_11790_20160111213807513.jpg
おや?なんだか首の下がよれっってますね。何か食べてた??
IMG_11840.jpg
その顔・・・おっさんくさいわーー

3連休といっても、兄ちゃんは今日と土曜日は学校に行ってた。そして、今日はさやが試験。
で、道がわからない…とかアホなことぬかすから、近所まで連れて行って、京都駅で待ち合わせてウロウロ…
久しぶりにイオンペットに行ってみると、このへんにしてはお高いお犬様たちがいっぱい。
お店の人が「うちはチワワを飼ったのにポメラニアンになっちゃったんですよ!」だって。
チワワってこーーんな小さいけど、ポメはもっと大きいでしょ。うちのチワワはポメラニアンみたいなんです~~だって。
そんなに毛がふっさふさになったんだろうか?人の犬に興味ないからべつに聞いてないけど…

昭和の人って、チワワが極小犬でポメは5kgくらいって感覚で、日本スピッツはもっと大きかったから、すごい小さい今のポメはポメって思えないんですよねー
ショードッグは小さくて、デカいのは安物って言われてたけど、健全さでいうとデカい方が…ってのがあったから、ショーに出さなきゃデカい方が飼いやすいんだし…それ以前に柴犬と豆柴問題にもあるように、小さ過ぎるのは…持ち歩くにはラクだけど、犬としては問題が…犬は持ち歩くモノじゃないんで…

話は変わるが・・・正月に買ったキッチングッズの福袋の1つにルクエのスチームロースターってのがある。
シリコンの調理器具。パッと見、なんじゃこりゃ??って形をしていて、うちのは色がブラウンなんで、パパは「づら!」という。どこかで開いた形を見てもらったらわかると思うが、反対向けにするとカツラのように見えるから。そのうち、シロンが被らされるんじゃないかと…
こういうのはバッタもんが出回ってるから、よくわからない安い店ではなく、デパートで安く売っている時に買う。

開いた状態で具材を混ぜ、閉じて電子レンジで調理、そのままお皿として食卓へという商品らしいが、初めて使うのに選んだのは「牛のたたき」。しかも、作ったのは兄ちゃん。(昨日、母たちは出かけてたから、さやに頼んだのに、なぜか兄ちゃんが作っていた。)
生レバー規制とともに、市販の商品が消えた「牛のたたき」…ローストビーフは売られているけど、タタキはスーパーなんかじゃ手に入らなくなった。ちゃんとしたお店でそれなりの値段を出せば食べさせてもらえるけど、簡単にできたモノを買って来れなくなったから、家で作ってもらいましょう。
タレまで自作してあった兄ちゃん。どーも~~~ 
ふふふ・・・母が手抜きするために、ガキどもに作らせるために、調理用具を追加したのですよ。。。火を使わないから、子供たちにも留守中の調理を任せられる!

そういや、今日は父ちゃんの50歳の誕生日だが・・・なぜかさやのモノばかり買わされた。
父ちゃんはケーキだけ~~それも他の人が食べたいから・・・
今日は京都に行ってたから、アンテノールのでっかいヤツを買ってきたら、久しぶりにケーキらしいケーキ。クリスマスに買ったよく知らない京都のケーキ屋のチョコケーキよりおいしかった!
さやがチョコのヤツを選ぶから、シロンのも買って!ってことで、シロン用に季節のケーキから苺のモンブランを。なんで犬に人間さんのケーキを…?クリームが白あんの味だったけど、ガッついて食べていた。(全部じゃなくて4分の1個くらい。)
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた