越前終了!

IMG_11000.jpg
柵があるけど、シロンだと柵の下からでも、柵の隙間からでも余裕ですり抜けられるから・・・落ちたら助けられませ~ん!
IMG_11040_201601102203402fb.jpg
家のベランダの隙間(ここより高い)からは下をのぞいてるけど、こんな知らない場所ではさすがに近寄らない。
IMG_11070_2016011022034107b.jpg
なんかヘンにシャキッとしてるけど・・・
IMG_11090.jpg IMG_11170_20160110221401e11.jpg
後ろの柵が邪魔で・・・海がよく見えない。
IMG_11190.jpg IMG_11290.jpg
敦賀の方と違ってこっちは天気がよかったけど、柵が・・・
もうちょっと走って、東尋坊まで行けば、柵はないけど~~日帰りなんで、時間がないからこの日はここで引き返した。

で、今日、ふたたび越前岬の方を目指そうと思ったんだけど、そういえば…滋賀県北部は雨の天気予報だったぞ。それより北の福井はもしかして雪??と天気予報を見たら、雨の確率60%ですって。雨雲レーダーでも福井は雲だらけ。こりゃダメだわ。

ってことで、日本海に行くつもりだった予定を変更しようと、慌てて地図とにらめっこ。
目的地は。。。知多半島!ってことで、名古屋の下、知多半島に行って来た。
あ、うちからは名古屋通りませんけど・・・名神、新名神、東名阪、伊勢湾岸道を経由して、行きは西知多産業道路から一般道、帰りは知多半島道路から伊勢湾岸道に戻って、来た道を戻ってきた。
RIMG23920.jpg
菜の花が咲いちゃって南国っぽいわーーと思ったのだが、野間灯台の辺りについたら、ここは日本海??と思うような暗い空になって、冷たい風が吹いてきて…写真を撮っても、暗い、暗い。。。(まだ取り込んでいない)

とくに目的はなかったけど、知多半島の先っぽの師崎まで行ってみた。
何年か前に伊良湖からフェリーでついたことはあったけど、時間が遅かったからそのまま知多半島道路にのっちゃって、海側を見てなかったからねー
と思って行ってみたら…ちょうどフェリーが到着時間で前に船が止まってたけど、あれ??篠島と 日間賀島行としか書いてないぞ。ってことは、超閑散としていた伊良湖行のフェリーは廃止されたんだな。。。
(調べたら、2014年9月30日で廃止されていた。)
前に乗った時は車が2台しか乗ってなかったし、デッキにも出してもらえなくて船の中に缶詰め状態。航行中に前方の窓を掃除し始めてなんか感じ悪かったし…今まで乗った中でも一番感じの悪いフェリーだった気もする…
RIMG23950.jpg
上にある分厚い雲の中に太陽がずっと隠れていて超暗かったのだが、日が沈む前に少しだけ太陽が顔を出した。でも、車をとめるとこもないし、走ってる車から…
ちなみに、太陽は海には沈まない。対岸(三重)の山に隠れていくのだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた