落ちた?

遠くから無理矢理飛び乗ったけど、ご本犬はご機嫌だ。
IMG_09610.jpg
段がそんなに高くなくて向こう側が見えるから、飛びあがる前に階段の端っこで、首を長くして向こうの方をじーーっと見てたのは、飛びあがっても危険じゃないかどうかチェックしていたんだろうな…
家の中なら父ちゃんのベッド、4本足の状態では自分の頭よりはるかに高い60cmほどの高さに今でも普通に飛び乗ってるから、こんな高さで苦労するような犬じゃないけど、初めてのとこは段の上に何があるかわかりませんからね…慎重に…
これが縁石なら、踏み外したら向こう側に落ちるから、先が同じ高さなのか、そこだけ狭い幅で飛び出してるのかってのもチェックしないと危険ですからね…無知な小さい子とは違って、経験ある犬はただ動くのではなく、ちょいと考えてから行動するのだよ。
IMG_09620.jpg
はい、はい、次は・・・
IMG_09640_20160107220751116.jpg
と。。。あれ??
IMG_09650.jpg
きゃ~~~~ 落ちたーー
これ、飛び降りたんじゃなくて、1つ前の別の段の方を見ていて踏み外して、慌てて体勢整えているよーな気がするんですけど…普段の飛ぶ時の体勢じゃない。
IMG_09670.jpg
あ、やっちまった・・・って顔してません??
IMG_09730_20160107221047333.jpg
知りません・・・知りません・・・僕は落ちてません・・・(シロン)
いやーー、落っこちたように見えるんですけど。。。
そそくさと段をかけあがって、岩陰に行ってしまった。はずかしくて、隠れたい気分??
IMG_09780_20160107221049a92.jpg
ふ。。。
その顔・・・やっぱり、さっきは落ちたんじゃないかい??
IMG_09830_2016010722110594f.jpg IMG_09860_20160107221106d50.jpg
気のせいです!そんなカッコ悪いこと、するわけ・・・ない・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた