ちいさ~い!!

正月だなんてのは無視して…越前の続き…(9月20日)
IMG_07740.jpg
色がヘンだが気にせず・・・
海の横を走っていても、海岸に降りられるとこは少ない。海水浴場になってるとこでも海水浴シーズン以外は駐車場が封鎖されていて車をとめられなかったりするが、ここは大丈夫だった。糠海水浴場。
IMG_07780_20160102220115a77.jpg
砂浜じゃなくて、石っころですね・・・
とりあえず、水際に近寄って行く犬。
IMG_07790_20160102220115e60.jpg
波なんか怖がるヤツじゃないくせに、なぜかここではビビっているよーな。。。
IMG_07800.jpg
いえ、気のせいです!!(シロン)
IMG_07840.jpg
怖くなんかありません~~~
IMG_07870_201601022202368df.jpg
この程度の波の海なら背中向けちゃっても平気ですよ!
IMG_07920_20160102220237acb.jpg
さすがに海水浴場になってるようなとこは、波がないわー
ざっぶんざっぶん、連れていかれそうな強烈な波のとこにも連れていかれる犬だから、これは穏やかなもんですね…
琵琶湖の方が波があるくらいだ。
IMG_07940.jpg
あー、奥にテトラポットが積み上げてある。ってことは、あれがないと、もうちょっと強い波が来るんでしょうか。
IMG_08000_2016010222024041b.jpg
なんかいつもと姿形が違う犬に見えるんですけど、シロンくん・・・
顔がデカくて尖がっていて、足が超短い…この外観はイヤですね~
IMG_08020.jpg
あ、こっち向いたら、顔はいつものシロンだ。

京都のじいちゃん行きつけの喫茶店に柴犬のコテツくんというのがいる。(店の犬ではなくてお客さんが連れてくる犬)
今日も来ていたそうで、いつかはシロンとご対面させたいといいつつも、喫茶店もじいちゃんの家も超タバコ臭いから、いまだに実現しない。
連れていくと、シロンが臭くなる!ってことで、シロンは留守番、京都に連れて行ってもらえないから。
うちは誰もタバコを吸わないけど、タバコを吸う家で飼われている犬って…やっぱ体が臭くなるのか??
じいちゃんちに置いてあるリンゴは、超絶臭い食べ物になっていて、皮をむいても食べられない、すごい味の物体になっている。
おばあちゃんはリンゴが嫌い…って言ってたけど、確かにあの家に置かれているリンゴはクソまずい。中までタバコの煙味…ってことは…ドッグフードなんかも、そういう部屋に置かれていたら、タバコ味になってしまったりするんでしょうか?

コテツくんとふれあって帰って来たパパたちは、家に帰ってきたら、「シロン、ちっさいな~~!!」だと。
そりゃ、矮小化された柴犬じゃなくて、昔ながらの柴犬と比べたら、シロンはだいぶ小さい。
ふっわふわの柔らかい毛質は日本犬のそれとは、まるっきり違うしー丸刈りしたら柴犬になりそうな犬だって言われるけど、やっぱ違うのよねー
柴犬のオスは体高38cm~41cmの間って決まりがあるそうで、30cmしかないシロンよりかなりデカい。
でも、家の近所にいる最近の柴犬って、シロンと同じか小さいのばっかり。日本犬も矮小化されてる気が…

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シジミくんのお母さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

もうすぐ11歳の超高齢犬の域に入るというのに、
この犬の毛は、ほんとにふわ~っと柔らかいのです。

お手入れはですね・・・母ではなく、パパが頑張るのです…
毛玉にならないように頑張ってるのは、父ちゃんです~~~
母は無精者だから、絡んでたら、ハサミ持って来て切っちゃう人です。

シジミくんが毛を伸ばしたら、絶対にうちの犬より立派なポメになると思うんですけど~
ま、うちも高齢犬になる前は、お店でツンツルテンにされてることが多かったんで…
もうちょっとおっさんになったら、ロン毛に挑戦してください!

No title

今年もよろしくです~~
シロンくんの 柔らかそうな毛が
なびいて美しい写真!!
お手入れの良さが伝わってきます~~
ダメな飼い主はやっぱり トラ刈に戻しました(笑)
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた