新年

IMG_08410_20160101215627c49.jpg
はい、昨日の続きの写真に文字を入れただけですね。。。正月用に用意したわけではない。。。
IMG_09300.jpg
けど、なんか挨拶しているっぽい犬。

いや~~金屏風に花を飾って、しょぼい着物を着せて写真を撮ろうと思っていたのだが…
今年は西武の初売りが今日からだっていうんで、福袋を買いに出かけちゃったわけでして…
2日に始まる京都や大阪のデパートの福袋争奪戦には参加したくないから、しょぼい西武の、しかも午後から出かけていって売れ残っている程度の福袋を見ようかな~と思って…シロンの散歩を兄ちゃんに頼んで、出かけちゃったわけで…
子育て初心者と違って、うちは犬ともべったりじゃないわけですよ。

西武は顔出ししなけりゃ犬を連れていってもいいとこだけど、袋詰めの犬を連れて買い物なんて面倒なことはしたくないから、留守番です、留守番!兄ちゃんがのびのびとお散歩させてくれますからねー身動き取れない状態で人混みにいるより、シロンにとっても何倍も楽しいでしょう。
で、夕飯には近江牛の素焼きも食べさせてあげましたから。。。正月ですよ、正月ー 
すごい勢いでがっついていた。飢えた犬のように、追加要求してたけど・・・そんなに買ってきてないんで・・・それだけですー
パパの誕生日にもうちょっと奮発するわ。ついでに来月はご本犬の誕生日もあるしー待て!

福袋といっても、どうしても欲しいモノがあるわけでもなく、前に父ちゃんの運動靴が普通に買うと1足15000円ほどのを自分で2足選んで1万円!ってのがあったから、それがないかな~~っと思ったくらいなのだが…今年は残念ながら、ガッチガチの革靴でカジュアルな靴ではなかった。それは、いらない…
あとはスポーツブランドのウィンドブレーカーのセットが入ってるヤツが使えるから欲しいと思ったのだが…今年は中綿入りの上下セット…ペッラペラの薄くて軽いヤツが欲しいから、そんな厚みのあるのはいらない!ってことで、そっちもなし。
手袋セットは、手袋の色がいいヤツは他のが父ちゃんには絶対に使えない色。だから、単品で買った方がいいねー

ってことで、父ちゃんのモノを見に行ったけど、何1つ買わず・・・母の化粧品と手袋とフライパンセットと食べ物いっぱい!
結局、母の使うものばかり買ってきた。ま、この前、誕生日には何ももらってないから~~安いもので…
今日の一番の収穫は・・・母の手袋。
パートのおばちゃんをするのに、近いから車じゃなくて自転車で行くわけですよ。
でも、長年移動は車でしていて自転車に乗らなかったから、普段使いの手袋がない。革の手袋は持ってるけど、なんかもったいなくてー普通の手袋が欲しいと思ってたら、3つで3千円の福袋があった。しかも透明で中身が見える(といっても、さらに個別の袋に入っていて、柄とかが完全に見えるわけじゃないけど、色は普通にわかる)から、手袋2つと小物のヤツもあったけど、手袋3つの方を購入。
家に帰ってきて開けたら、あらまびっくり!1つは革の手袋。それもライセンス物とはいえ、3つともブランド品じゃん。すでに多くの人につかまれたのか、ぐっちゃぐちゃの汚い透明袋に入ってたけど、中身は問題なくて、けっこう豪華だった。動物愛護の人がキーー!っと叫びそうなラビットファーのついた手袋も入ってたので、母は嬉しい。もふもふ好きなんで…
で、さやに見せたら…「そのへんの店でもっと安いの売ってるよ!」と言われた。女子高生はしまむらの手袋でいいかもしれないけど、それはちょっと…避けたい…

正月早々お金を使っちゃいけません!って昔は言われたけど、今はそういうことは言わないんでしょうか??
イオンの前は車が長蛇の列で、入るのもたいへんそうな賑わいだった。それと比べると西武は暇そうで…でも、扱っている商品はデパートの方がよいモノが安くなってるのが多いし…福袋はやっぱデパートの方が…
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた