ドライ中

先に曽爾高原を持ってきたから、写真は・・・9月に戻る。
9月19日・・・まだまだ暑かった頃~~いったい、いつだよ。。。季節、違い過ぎー
IMG_04530.jpg
月に一度のシャンプー日・・・父ちゃんも母も半袖ですからーーまだ、暑いのー
IMG_04540_201512282109446f0.jpg
ドライはしっかりしないといけないから・・・我慢しなさい。
IMG_04590_20151228211118339.jpg IMG_04600.jpg
すごい嫌そうな顔してるわ。
IMG_04660_20151228211121cc2.jpg IMG_04720.jpg
風呂で洗うのは母。ドライは父ちゃんが中心で、みんなでお手伝い。
シャンプーは全部、母が1人でやってるんですけどね・・・乾かすのは大勢で。
ドライヤーは2つ、ブラシをかけると抜けて飛び散る毛を掃除機で吸う係も必要なんで、最低3人がいる時でないと洗わない。
IMG_04730.jpg IMG_04770.jpg
PanasonicのナノイーとSHARPのプラズマクラスター それなりにお高いドライヤー使用。
実家にある安物のドライヤーではシロンの毛は乾かせません・・・毛深い犬を家でシャンプーする時は、それなりの機種を用意しましょう…
IMG_04840.jpg
母は面倒くさがりなんで~~細かい作業は父ちゃんがやる!
毛にゴムが絡んだ~~ってさやに泣きつかれたら、母はハサミを持って来て、ブチっと切る女です~
父ちゃんはまめな男だから、必死に外してくれるけどね…
ってことで、常日頃、シロンの毛玉があったりしたら、ほぐすのは父ちゃんの仕事です。
IMG_04850.jpg
ただ、この男は普通になでつけるようにブラシをかけてくれるんで、ぺちゃ~~っとした毛になる。
だから、必死に逆毛を立てるというか、空気を入れて膨らませるのは母の仕事。
IMG_04890.jpg
耐える犬。。。 写真を撮っているのは兄ちゃん。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた