自力下山中

調子よく1人で階段を下り始めたと思ったら…
IMG_26650.jpg
階段の途中の土が削れて穴のようになっているとこに入り込んで、下を眺め出した。
IMG_26680.jpg IMG_26720_20151223214809dac.jpg
階段の割れ目というか、くぼんだとこに顔突っ込んで、何してるんですか~~? 
そして、周辺チェック! もう下を向いていても怖がらない。てっぺんにいた時は、怖がってきゅ~きゅ~言ってたけどね…
IMG_26730.jpg IMG_26750.jpg
もう堂々と立っていられますよ~怖くなんかありません!
階段ではなく、横の坂道を調子よく走って下り始めた。
IMG_26780.jpg IMG_26800_20151223215110412.jpg
と思ったら、急に立ち止まって、また階段の方へ。
ここの階段は1段の高さは低いけど、階段の幅がいまいちあわないみたいで歩きにくそうな犬。
IMG_26810_2015122321511099c.jpg IMG_26820.jpg
後ろにいる母に指示を仰ごうとしている。もう前を向いて下を見ていても、怖がらない。
都合よく、亀山峠の辺りで嬉しそうに写真を撮っていた若者3人組(こっちから駐車場側に戻れると教えてくれた人たち)が、ずいぶん遅れてこっちにやってきて、先に下りて行ったから、前に人が見えていてちょいと安心なシロンくん。
そう、前の人たちがコロコロと転げ落ちていってるわけではなくて、普通に歩いてくれているから、歩いても大丈夫だ!って感じ?
IMG_26900_20151223220444edf.jpg
そして再び、階段ではなく、横の坂を使って下り始めた。
IMG_26920_20151223220445417.jpg
ずいぶん下りてきたように見えるけど、これはまだまだ途中、残った距離の方が長いくらいです~
後ろに見えているのは、高い方の倶留尊山じゃなくて、亀山の方。それでも、下から見たら、けっこう高く見える。まだ途中ですけどね…
                  IMG_26970.jpg 

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた