行方不明

緊急事態(?)発生のため、本日のお話。でも、写真は10月4日~~
IMG_12320.jpg
普段の散歩はカメラを持ち歩いていないのだが、だれか助手がいる時は持って出ることもある。
もうすぐ11歳のおっさん犬は、まだ現役で走り回っているんです~
IMG_12430_201512202122488d6.jpg
軽やかさはまるっきりないけど、ズドドドドーーー!っと豪快に走っている。
IMG_12480.jpg
で、事件?ってのは。。。
もしかしたら、一大事になってたかもしれないが、結果としては、ただの笑い話。

今朝、みんなより若干遅れて起きてきたさやが「シロンがいない!」と騒いでいた。
朝ごはんの支度をしていた母は、シロンは一緒に起きてきたからいないはずがないわ…と思ってキッチンにいたのだが、3人で呼びながら探し回っても、シロンが出てこない。

普通、名前を呼ばれたら、どこにいても走って出てくる犬なんですけど・・・まさか、発作起こして、どこかで倒れてる??
と、母も出てきて、布団をひっぺがしたりして探し回ったけど、どこにもいない。
だれか、ベランダに忘れてきてない?と、ベランダに出て見回しても、しーーーん・・・
いない。
ほんとに、どこにもいないぞ。。。そんなに探し回れるほど広い家じゃないから・・・これだけ呼んで出てこないのはありえない。
IMG_11450_20151220212250095.jpg
まさか・・・とは思ったけど、玄関の扉を開けて外に出てみたら、隣の家の前辺りにうちの家の方にお尻を向けたシロンが突っ立っていた。
自分ち家の前でガリガリしてるとかじゃなくて、通路の真ん中に4本の足でガッシリ立って、なぜか反対側を見ていた。
お~~い、シロン!!何してるの?なんで、そんなとこにいるの??

父ちゃんが新聞を取るのに、ちょっとだけ開けた玄関扉の隙間からすり抜けて出て行ったことに、父ちゃんは全く気付かずに扉を閉めてしまったらしい。
他の人は誰も扉を開けていないから、犯人は父ちゃんしかいない。
新聞取った時に出て行ったんじゃないの~って言ってるのに、それはない!とか言って、外を調べもしないで、家の中を探し回ってたけど・・・しっかり、出てたじゃん!
父ちゃんが新聞を取りに行ったのは、さやが起きてくる10分以上前でしたけど~~~
15分か20分くらいは外の廊下に放り出されていたってことだな。
IMG_11460_2015122021225280f.jpg
勝手にどこかにいなくなるような犬じゃなくてよかったわ。
今まで玄関の外に忘れられたことはないけど、ベランダに置き忘れられていても、入れてくれ~~!って吠えない犬だから・・・
今回も外から吠えてくれたら気付いただろうけど、ガッツリ立ってただけで…吠えないから…気配がない。
もしかしたら、ウロウロ走り回って戻ってきたあとかもしれないけど、母が見つけた時には仁王立ち状態で向こうの方を睨んでいる感じだった。番犬シロン!?
いやーーーあなたは小型犬。人間さんがひょいっと抱きかかえたら、どこでも連れていけちゃいますからー
弱っちい歯では武器にはならない。勝手に出てっちゃダメよー
っていうか、普通、シロンが出てったら気付くだろうーが・・・ボケ父ちゃん・・・

うちのマンションは敷地内は犬を歩かせてはいけないんで、抱っこされて通っている通路は自分で歩くことのない場所だから、はてどうしましょう??だったのか・・・
自分ち家じゃなくて、隣の家の前にいるってのも、謎だ。どこが自分の家かわかっていないのか??
ちなみに、2歳くらいの時に一度大脱走して、マンションの一番端っこまですさまじい勢いで走って行ってしまったことがある。階段を自由に上り下りできる犬だから階段を使われたら…厄介だ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた