山登り?

あ・・・昨日の写真、まだ上についてなかったわ。
IMG_24500.jpg IMG_24530.jpg
この坂を越えないと・・・上についてませんね・・・
IMG_24570_20151216221536912.jpg IMG_24670_20151216221537ccd.jpg
歩きながら前を行く父ちゃんとシロンを撮ったら…暗~~く写っていた。ありゃま、失敗・・・
上の方はけっこうボコボコしていたけど、シロンはひょこひょこ乗り越えて軽やかに上がって行った。
近くに他の人はいないんで…もうちょっとリードを長めにシロンの自由に歩かせてやった方が歩きやすいと思うんですけど…
父ちゃんはなんでやたらリードを短く持って引っぱり上げるのだ??もうちょっと自由度をあげてやってよ、歩きにくそう。
この犬は足が悪いから、こういうとこでは人にあわせるんじゃなくて、自分のリズムで歩かせてやった方が歩きやすそう。
母がいなくても普通に歩いているのは、先に行くようにシロンに行ってありますから~~後ろから行くからどーぞーー
土や砂が足にやさしいからそういうとこを選んで犬に散歩させるって人がけっこういるけど、舗装されてるとこの方が歩きやすいですよ…
お城とかお寺だって、手間暇かけて石段を作るじゃん。土は雨が降ったらどろどろだし、崩れて歩きにくいから、わざわざ作るんでしょ~権力者の証?
錦織さんもクレイコートは滑るから苦手だって言ってますしー土は決して足にやさしくはないと思いますー
IMG_24690.jpg
外で写真を撮る時は面倒だから設定はあまり変えないのだが…なぜか色がコロコロ違う。
IMG_24700.jpg
上の方の写真みたいに時々階段が消えた急斜面が出て来るけど、基本、段がついている。
今日の話だけど…地下道を自転車引っぱって歩いていたら(自転車に乗ったままで通るのは厳禁!の場所 前に警察の人に聞いたけど、自転車を押して歩いていたら歩行者扱い、乗っていたら軽車両~だからそこは通れない 道についてる歩行者専用の信号も、押していれば自転車ごと渡っていいけど、乗ったままの時は車両扱いだから、歩行者専用信号で渡っちゃダメだそうです。)、反対側から杖をついたおばあさんが降りてきた。階段じゃなくて、自転車が通る坂の上を杖をついてノタノタと…足の悪い人はやっぱ段差のある階段より、坂道の方がラクなんだな…すり足だと段を越せないっていうし…
階段を好んで使おうとするシロンは、まだ足腰元気ってことか??
IMG_24750.jpg> IMG_24870.jpg
歩いてきた道が写ってないけど…これから進んで行くのが山の尾根ってやつでしょーか・・・
IMG_24820.jpg
ちなみに後ろの高い方の倶留尊山は、後ろに見えている線みたいなとこを登っていたけど、こっちよりはるかに厳しそう。
で、頂上は私有地なんで、有料だそうですよ。財布持たずに登ったら、頂上には入れない??
IMG_24850_2015121622212205b.jpg
パパは思った位置に立ってくれないし、シロンと一緒に写らないようにするから、背景がいまいち。しかたないから、母がシロンを抱っこして、「ここ撮って!」とパパにオーダーするのだ。
べつに山登りするわけでなく、ちょいとそのへんをウロウロするつもりだったけど、なぜかこの日はリュックだったんで、山登りに来たかのようだ。
でも、山に登る気なんかなかったから、手にぶら下げてるバッグにもう1台のカメラが入ってるんですよ。山に登るんだったら、重たくて邪魔になる一眼レフを2台もぶら下げてこなかったわよー使わないのに、邪魔~~~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた