登ってる??

ススキの前に立つススキ色の犬。
IMG_23430_20151214210430fc0.jpg IMG_23510.jpg
昭和枯れすすき~~・・・って、シロンは平成生まれ、それも21世紀生まれ・・・
犬の中ではおっさんだけど、人間ならまだ小学5年生!
IMG_23570_201512142104326fb.jpg IMG_23590_20151214210434e7a.jpg
残念ながら人間の子じゃないから、若さあふれる年代じゃないのよねーこの犬は。
IMG_23600.jpg
とりあえず行けるとこまで、上に行ってみようってことなんだけど、なんでいきなり抱っこ??
IMG_23610.jpg
んにゃ??僕は歩けますけどーー父ちゃんが人がたくさんいる時は邪魔だから歩いちゃダメだって~~
はいはい、人がいなくなるのを待って行きますから。。。そんなに混雑してませんよ。
IMG_23630_201512142105279e2.jpg IMG_23640.jpg
4歳の時に手術しろって言われた足の犬なんで、階段は避けて坂になっている方を歩くように、意図的にシロンを階段の外側に出すのだが、このワンコは階段の方に戻ってくる。飼い主の心配をよそに、ご本犬は階段を行きたいらしい。
IMG_23680_2015121421053060c.jpg IMG_23690.jpg
ん??でも、いつものように景気よくぴょんぴょん駆け上がって来ないじゃん!
くんくん・・・くんくんくん・・・・
IMG_23720.jpg
おい、こら~~臭い嗅ぎしたかっただけかい!
駆け上がってくるとこを撮れるかと、母が先に行ったのがダメだった。一緒にいないと途端に動かなくなることが…シロンは母が上にいるのに気付いてなかったし、こんなとこで叫びませんから…
ここは犬を連れてきている人がけっこうたくさんいて、あちこちに犬の臭いがするようだ。
嗅ぎはじめると動かなくなるし、上書きしようとするよね・・・母じゃなくて父ちゃんと一緒だとマーキングしようとするから、強制撤収~~
IMG_23740_201512142105333d4.jpg IMG_23770.jpg
二度と会うことのない犬と語らってくれなくていいから、さっさと上がってきてちょうだい!そこは、あなたのテリトリー外!!
そ、わりとこだわりはないから、おとなしく抱えられて来た。
はは~~・・・ママに見つかったー 何もしてませんよ・・・何も・・・(シロン)
飼い主がマーキングしないんだから、それ以下の犬っころが勝手にマーキングしてはいけません~文明社会で生きる犬の定め。今時は乳幼児でも垂れ流したら嫌がられるから、紙オムツしてるんだし、犬も人間と同じとこにいたいなら、汚物まき散らしは避けないと…嫌がられるわ。
IMG_23810.jpg
ここはまだ最初の階段を上がったとこ。まだまだ先はある。
桜や紅葉はベストな時期じゃなかったら、う~ん残念・・・って光景に当たったりするけど、ススキはある時期が来たら、枯れても同じような姿をキープしているから、長く楽しめていいのかも。
IMG_23780_201512142114283ae.jpg IMG_23930_201512142146091aa.jpg
カッコつけて下を見てるけど、途中から抱っこだったじゃん・・・
でも、ここから先は歩きます!
IMG_23850.jpg
そうね、まだなだらかだから、余裕で行けるでしょう。
けど、この辺りで引き返す人も多いのか、犬の臭いは少なくなったみたいで、とくにクンクンすることもなく、普通に歩き出したわ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた