青蓮寺ダム

ここが青蓮寺ダムのよーです。(三重県名張市)
IMG_22510_20151212222146370.jpg
淀川水系木津川上流にある名張川のさらに上流の青蓮寺川にあるダムだそーで・・・全然場所は違うけど琵琶湖と同じ淀川水系ですってよー

ここはダムの上を車も走れるのだが、すれ違い不可…って感じの狭さ。ところどころ広いとこで待っていればすれ違えるけど、カーブしていて、不透明のアクリル板みたいなフェンスのある所は超見にくい。
で、その手前の待避場所で待ってりゃいいのに、突っ込んで行ったおバカな車がいて、必死に避けたけど、どうみても幅が…ってとこだったから、先に走って来ていた車の方がちょっと高くなってる人間さんの歩く道の部分にガーリガリっと車体をめり込ませながら進んで行ったわ。かわいそうに。。。突っ込んできた方がちょっと下がれば、そんなことにならなかったと思うんですけど、すれ違えないってわかる幅なのに、戻らずに進むからーー
IMG_22560.jpg
ここに入る前にダムの案内ボタンってのがあったから、何も考えずにポチっと押してしまった。
そしたら、でっかい音で解説が鳴りだした~~ きゃーー
よく考えたら、こんなとこですからね…イヤホン貸出で個別に解説が聞ける施設ではなく、屋外のスピーカーから解説が大音量で流れ始めた。
すみませーーん・・・母はダムに興味がないんで、聞いてもいまいち頭に入りませんでした。押さなきゃよかった…
写真を撮る時に自然の中にある人工建造物は邪魔なモノに思えてしまう人なんで、ダムはべつに好きではない。奥の赤い橋なんかも好きじゃないわ…
IMG_22590.jpg
なんかよくわからないけど、赤い橋と青い橋ってのがあった。あの赤い橋の辺りの道が崩落して近寄れないらしい。
IMG_22600.jpg
湖の中から木が生えてる感じ。幹が水の下に浸かってる木もあった。
散歩のつもりだったけど、ダムの上の歩道は狭すぎて、わんこを歩かせると危険な感じ。車道に飛び出すような犬ではないけど、落ち着きのないワンコだったら、歩道からちょいとはみ出したら、跳ね飛ばされます~って気がする。
IMG_22680.jpg
これは昨日の写真と同じ場所ですね。やけにカメラ目線じゃん。
IMG_22700.jpg
そんなにじっと見てくれなくていいんですけどーいちおう記念撮影モード?
IMG_22720_20151212222234436.jpg IMG_22730.jpg
赤茶色の木の周りの他の木が丸ハゲ状態ってのが…
IMG_22740_20151212222211c28.jpg
天気が悪くていまいちな景色でも、輝くワンコ~~ カッコいい??
IMG_22770.jpg
それにしても天気が悪いってのは、暗くていやね。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた