もふもっふ~~

わんこベッドでくつろぐ犬。
IMG_58960_201512042123088fd.jpg
ずいぶん傾いてますねー
IMG_58970.jpg
なんか文句あるか?って感じ??
いえ、べつに・・・写真の色が悪いですけど・・・
IMG_59020.jpg
だいたい家で写真撮り出すと、でっかいあくびを披露してくれる犬。そんなにイヤですかー
IMG_59040.jpg
はい、色が普通になった。
記念写真以外では、カメラは視線を外すのが自然でしょ。
IMG_59160_2015120421231384f.jpg
普通に人間さんのイスに座る犬。
ここへは横のオットマン(シロン用にここにわざわざ置いてある)から、自分で飛び乗る。
イスの肘があるけど、この上を越えて、座面に飛び乗るのだ。
肘の下の隙間から入り込むんじゃなくて、上を飛び越えてここに入る。降りる時も飛び越えて行く。
IMG_59170_201512042123583fd.jpg
わりと横幅のあるイスなんですけどね…人間用に座っていても、あまり違和感のない大きさ。
IMG_59220_2015120421235972c.jpg
いや~~~やけに毛が膨らんでますな。そろそろ冬仕様か・・・
IMG_59270.jpg IMG_59300_20151204212430766.jpg
もっふもふ金髪犬。
IMG_59360_201512042124312ff.jpg IMG_59370.jpg
クリームとかオレンジとかって表現より、ゴールドって気がするんですけどね、こいつの毛色。
IMG_59410_20151204212434f5f.jpg IMG_59650_20151204212549b27.jpg
お店でトリミングしてもらうのをやめたら、こーんなにもっふもふになりました~~
そのへんの店で洗ってカットしてもらうと、どーしても洗いやすくて乾かしやすい短め、毛量少なめにカットされてしまうから、お店に出すと、あっという間に毛の少ない犬になって帰ってきてたけど、家で洗ってたらもっふもふー
右の写真は顔が小さく見えるけど、布団に押さえられているだけ。カットしたわけではない。
丸2年以上ハサミは使っていないけど、さほど形は崩れないのが、本来トリミングの必要なし!って言われるスピッツ系の証でしょう。ある程度の長さで勝手に抜け替わりますー切らないと伸びっぱなしの犬種とは違う。

耳の毛は頼んでもいないのにお店で丸くカットされたことが一度あった以外はカットをしていないけど、ずーーーっとこの三角耳をキープしてますから。勝手に抜け替わって、何もしなくても、この形!
ポメの丸耳なんて、ありえないわ…丸くしたいなら違う犬飼いなよ…。尖ってるのがスピッツなんですから… とかいいつつ、こいつのマズルはいまいち尖りが少ない…

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた