もっふ~~

11月3日…かぼちゃのお面をかぶらされたシロン。
IMG_58270_20151203210004495.jpg
シロンの目の位置から考えると、何も見えていないような気がするけど、あまり気にしない犬。
IMG_58290_20151203210006644.jpg
見えていないようで、穴の方が目よりも下にあるから、見えてるんでしょうか?おとなしいな。
IMG_58310_20151203210007b75.jpg
マスクを取ったら、すごい嫌そうな顔。
IMG_58340_201512032100088b7.jpg
僕の顔は隠さないで下さい・・・
IMG_58390.jpg IMG_58520_20151203211504580.jpg
ありゃ、急に色がヘンだ。
ズームするとデカい犬のように見えるが、引いて撮ると小型犬~~ポメの中ではデカいけど、やっぱ小さい犬ですわ。
IMG_58600.jpg
ズームしてたら、デカく見えますけどーー
IMG_58620_201512032115305de.jpg
小型犬です、小型犬!! 超小型ではありませんけど・・・うちの感覚ではほどよいサイズ。
IMG_58700_20151203211531a8e.jpg
さやは、上にゴロンっと寝られるでっかい犬がよかったって言ってますけどーーそんな犬、うちじゃ飼えません!
マンションの規定では体高50cm程の犬まで飼っていいことになってるけど、敷地内を歩かせてはいけないんで、部屋から外に出るまでは抱っこやカートが基本。
体高って、頭は関係ないじゃん…体高50cmだったら、ちょいと小さいサモエドでもOKってことですよー頭のてっぺんまでで50cm設定の間違いでしょ。
ちなみに、最初の頃は何の規定もなかったから、ゴールデンレトリバーを室内で飼ってる人もいた。そりゃデカ過ぎですわ…
IMG_58710.jpg
茶色いサモエドん。。。いえ、こいつはでかポメ、ヴィクトリアンポメラニアン!旧型のポメですー
IMG_58900.jpg
・・・その口角あがった口元が・・・やっぱりサモエド??
目の周りの毛の色が白っぽかったり、背中の天使の羽…首の後ろがグル~っと白く色が抜けてるとこなんかは、キースホンドって気もするけど…
大きさに関係なくシロンみたいな色のポメにはたいていありますよねー首の後ろからクル~っと白くなってる天使の羽。毛が伸びるとわかりにくいけど、短くするとよくわかる白い輪。

キースホンド IMG_03860.jpg
ジャパンケネルクラブから拝借してきたキースホンドの写真。前足の後ろ辺りにぐる~っと薄い色のラインが入っている、これ。
シロンと似たような世代のクリーム系のポメさんには、このラインが入っている子が多いよーに思うんですけど・・・
シロンはお尻の毛も白っぽいし、キースホンドの黒いとこが茶色くなったような色合いなんですねー
最近は毛が長くていまいち目立たないけど、光の当たり具合では浮き出てくる白っぽい輪。
もっふんもっふんのたてがみ・・・小さいキースホンド・・・
立ち姿で中型犬に並べるのはかわいそうなんで、伸び伸び~~ポーズで。
折れそうな体じゃなくて、こういうのが理想なんですけどー
サモエド
こっちはさらにでっかいサモエド。(JKCのHPより)
折れそうどころか、ほんとに簡単にぽきぽき折れるようなペーパーボーンの超小型種と違って、安定感があって、どっしりがっしりしていて、カッコいいじゃん。スピッツ族はこういう姿がいいの。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた