秋の終わり

9月の写真がいっぱい残っているけど、季節の関係で…昨日の写真を先に。青蓮寺湖横にて・・・
IMG_62950_2015113022080539b.jpg IMG_63160_20151130220806935.jpg
終わりかけの紅葉。それも1本だけ~
紅葉というよりただ枯れたような色合いなんで、背景ぼっけぼけにしてごまかしておいた。
母は背景ぼかし写真ってのは、あまり好きではない。主題を引き立たせて、背景をぼかすのが一眼レフの撮り方だっていいますけどー「海と犬」とか「花と犬」とか両方くっきり撮りたいじゃん。後ろは色合いだけなんてのはあまり好きではないのだ。汚い部屋の中をごまかすためには、ぼっけぼけ写真は使いますけどー
そういうのが好きなのは、自閉症者の特徴だと思うんです…そういう人たちは日常生活ではあふれる情報の中から必要な情報を拾い出すことができなくて苦労しているそうです。でも、写真だと「これ!」ってものに焦点を合わせて浮き立たせて、見るべきものがわかりやすいと、とっても安心するんじゃないかと…  
普通の人とは見え方が通常から違うそうですから…人の顔を覚えないとかってのは、そういうのも影響してるんです…特徴をとらえることができない…くせに、どうでもいい細かいことに目がいったら、そういうのは細かく記憶してたり…不思議が見え方。
IMG_63280.jpg
ここでの主役は当然シロンです。
IMG_63290_2015113022065014d.jpg
はい、こういう写真はさやが大好きなんですよねーー大口開けた犬。
IMG_63330.jpg IMG_63350.jpg
おすまし顔もありますよ! 得意のへらへら顔も・・・
曇っていて全然太陽が出ていないけど、背景モミジはまだ2時頃。
IMG_63460.jpg IMG_63510_20151130220920627.jpg
こっちは4時過ぎくらいで、もっと暗い。
IMG_63590_2015113022094342d.jpg
ススキは背が高いから、台のないとこだと、高さがあいません!
IMG_63630.jpg
父ちゃんに抱っこされてます。。。
IMG_63660.jpg
角度を変えた方が明るいな・・・でも・・・ススキとシロンが同じよーな色・・・枯れススキ色?
IMG_63670.jpg
シロンはきな粉の色と似ていると思ったけど、ススキの色の方が近いかも~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた