腹巻犬 2

昨日の写真の続き。
IMG_57230_20151128220655b85.jpg
腹巻の中に放り込まれた犬。なんかいじけている。
IMG_57260_20151128220656f7a.jpg
さらに腹巻を引っぱって、シロンを奥にして、中のシロンの様子を撮ってみる。
IMG_57270_20151128220657f62.jpg
小顔なはずなんですけどーーーなんとなく、顔がたるんで見える~~ ヤダー
IMG_57340_20151128220659ebe.jpg
手前の腹巻の縁とシロンの口がかぶって、なんとも不気味な感じだ。
これ、腹巻だからいいけどさ、この前、夢で(夢ですよ、現実ではありません!)ヒヨコを追いかけて、シロンが道の穴の中に顔を突っ込んで、あっという間にその穴の中に消えていった。
・・・道の中にひよこと一緒に消えたんですけどーー道の下って下水とかが流れる巨大な土管が通っているイメージなんですけど…そんなとこに落ちたら、そのまま流れて行っちゃうじゃん。。。
ただ穴に詰まっただけだとしても、自力で戻って来れなかったら、どうなる??
IMG_57370_2015112822085181d.jpg IMG_574100.jpg
すぽっ!と腹巻を外したら、毛がぼっさぼさ。よれよれじゃん。
IMG_57420_20151128220852bcd.jpg IMG_57430_20151128220853bf1.jpg
ふわっとご自慢のたてがみが・・・ぼさっと、よれっと、ちりちりな感じで・・・ダメですわ。
さやが手ぐしで整えてるけど、そんなのでは無理でしょ。ブラシしないと、なおらない!
IMG_57440_20151128220854a38.jpg IMG_57540.jpg
もーーー、みすぼらしい犬になっちゃっいましたーーー!
うちが服を着せない最大の理由はこれだ。服にこすれて、毛がよれよるになる!
ショードッグは服を着せないでしょ。服を着せると毛が傷む。

通販で高反発マットレスが安売りされていた。老犬介護用に高反発マットレスがいいっていうから、うちの老犬は飛び跳ねているけど、買ってみた。
シロン用ではなく、母のベッドにのっけておく予定。普通に人間のシングルサイズ7cm厚のマットレス。
高反発の座布団はすでにベンチの上で使ってるけど、これだけデカいのは…
と思っていたのだが、届いた箱はみかん箱?3つ折りマットレス程度をイメージしていたから、やたら箱が小さい。この前のこたつ布団の半分もない箱でマットレスが届いた。

半分に折って、くるくる巻にされたマットレスの真空パック~~ マットレスってこんな形にしても大丈夫なのねー
封を切って、立てておいたら、しっかり復元されてマットレスになった。
でもさ・・・カバーが別添えで自分でセットしないといけないんですよ。面倒くさーー・・・2人でやったらわりと手早く入ったけど、これは1人じゃかなり入れにくそうなブツだった。
で、床に広げて置いたら シロンがすぐに乗って確かめてたけど、今はふわふわコタツ布団の上で寝ている。
。。。マットレスより、こたつ布団の方がよかったようだ。。。
安物のこたつ布団、ずいぶん気に入ってくれたようで・・・

母は本物のムートンが欲しいんですけどーヒツジの皮を剥いだヤツですけどね・・・べつに残酷だとは思わないんで・・・
ヒツジのお肉を食べるんですもの、皮も毛も有効に使わせていただかないと。牛肉を食べるには皮が当然でるから、なめして皮革製品にするわけだし。
自分で剥いで作ることはできないけど、製品になったものは気にしない。
生物のお勉強してたら、過剰な動物愛護なんかしないと思うけど…増え過ぎても困るんですよ…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた