お子ちゃま犬

10歳8ヶ月(写真を撮ってるのが10月19日なんで…今は10歳9ヶ月)には見えないおっさん犬。
IMG_55660.jpg
大人になっても子犬のような未発達犬…それがポメラ~ニアン~~
IMG_55780.jpg
童顔のままで、体も小さくて・・・かわいそうといえばかわいそうな気もするが・・・ 
でかポメといっても、大型犬が小さい時から家にいた私にとっては、こんなのは小さい犬にしか見えない。
IMG_55850_2015112614284108f.jpg
愛玩犬だからしょーがないか。
え!ポメはそこらへんの愛玩犬と違って、小さくてもスピッツ&プリミティブタイプ分類のはずですが・・・
バッグに入れて持ち歩くチワワとかとは違う形質の犬ですよ!!
ポメは小さい体で心は大型犬っていうじゃん。愛玩種になりさがっている気質の子はポメじゃない~
IMG_56250_20151126142842bd0.jpg
お外でりりしくしているシロンくんと違って、このシロンは愛玩種のよーだけど。。。
IMG_56290_201511261428585ba.jpg
それは眠たいのと、ピンクの布団をかけられているから・・・目の錯覚です!!
IMG_56360_20151126142901fca.jpg
僕は凛々しいポメラ~ニアン!由緒正しきスピッツ属ーーですよ。
IMG_56390_201511261429228ec.jpg IMG_56460_20151126142923a62.jpg
スピッツ系にしては、若干マズルが丸く短い感じで。。。いまいち説得力がありませんが。。。
ここ最近のポメと比べたら、はるかにポメらしい気質は持っているでしょう。最近のは姿形も寒さに弱っちいとこも、チワワじゃん…ってのが増えてますけど…
ポメは冬の方が活動的になってきます~~って布団にくるまれた犬に言われても、説得力がないが。。。これは、さやの陰謀です!
だいたい北方系の犬は冬になったら皮下脂肪をつけて寒さ対策するのにさ、この犬の理想体重は〇kgです!なんて獣医が勝手に決めるから、がりっがりの皮下脂肪もない骨と皮だけの犬みたいなのが量産されて、寒くてぷるぷるしてるんじゃありません?ポメはチワワじゃないんですけど~!体を冬仕様にできれば、冬でも活動しやすいと思うんですけどねー

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた