ケーキを食べる犬

EOS Kissで撮った写真を先に取り込んだから・・・一気に10月に写真が飛ぶ。
9月のおでかけもあるんですけどねー先にこっち。
これは10月17日、兄ちゃんの23歳の誕生日。ホールケーキではなく、単品で。
IMG_55321.jpg IMG_55371.jpg
にこやかにポーズしちゃってるけど…チョコケーキの方は人間さんのですよ、シロンくん!
右側のわざとぼっけぼけにぼかしてあるフルーツタルトがシロンくん用です。
人間さんはRoyal Albertのお皿にのってるのに、シロンはケーキの箱に入ってた紙…という差別…
25年ほど前は食器集めに凝っていて、お高い食器をいろいろ揃えてたんですけど(大阪で働いていて毎日梅田を通って帰るから、阪急、阪神、大丸…デパート三昧だったのですよ)…
飾り棚の前の方に入れて、飾って見せる収納をしていたのが災いして、阪神淡路大震災でもっとお高い品はほぼ全滅してしまったのだ。
カップ&ソーサーじゃなくて、プレートのみは後ろ側に隠れていたせいか、布の上に落ちたのか、割れたり欠けたりしないで残ったのがmoonlight rose のお皿だけ。カップはすべてどこかがやられて捨てた。だから、それ以来、お高い陶器は買ってないのですーかなりの金額が砕け散ったからね…
moonlight roseのお皿だけは買い足して5枚にしたけど、今じゃ廃盤?見かけないわーold country roseはシリーズで売ってるのに…やっぱ青は食べ物をのせるには不向きなんでしょうかね?
IMG_55450.jpg
食べる時は紙じゃなくて、ジョーシンでもらったりらっくまのお皿にいれてあげましょう。
はい、このケーキは犬用ではなく、大津プリンスで買った人間さんのケーキです!
と思ったら、上の2枚は大津プリンスのケーキだけど、シロンが食べてるのはネット通販で有名らしい(まるっきり知らなかったけど…)「ティラミル」っていうティラミスとミルクレープが合体したヤツですわ。
正面から見たら、くりっくり目玉のシロンも、この角度だとアーモンドアイだ。
IMG_55480.jpg
食べれりゃ容器は関係ないです~~
けど、このわんこはプラ容器とかステンレスじゃなくて、だいたい陶器でご飯食べてます!
IMG_55530.jpg
僕は人間扱い・・・お皿も犬っぽくないヤツでお願いします!
いや~~~人間が間違えないように、シロン専用になってますけどね・・・
IMG_55560.jpg
わんこベッドもあるしー・・・なにげに人間さんとは区別されてますよ・・・
IMG_55630.jpg
べ~~~! 母のイスとさやの肌布団使用中~~~
このイス、送料入れて25000円ほどのセール品だけど、ぐい~っとリクライニングできるのがラクでいいわ。今まで使ってたパソコン椅子は背もたれがいまいち動かなかったけど、これだとらくちん。合皮だから…すぐ汚くなりそうだけど…

秋の健康診断の結果が来た。あいかわらずALPが突出しているけど、他は標準範囲内ってことで、まああまり気にしすぎなくていいでしょう…薬飲んでもまるっきり数値に変化ないし…ALPが高いのはポメでは遺伝性の可能性が高いらしいし…そういうのはじたばたしてもね…
体育会系でかポメは、メタボじゃありませんよ。中性脂肪もコレステロールも全然問題ない値。

ずっと数値が高値安定している人(犬は知りませんが)は、薬で急に下げたりすると、だいたいみんな逆に調子が悪くなるっていうし。
母もコレステロールの値が若い頃から高いけど、HDLコレステロール、いわゆる善玉コレステロールの値が異常に高くて全体の数値を押し上げているのだ。
で、健診のたびに高いですね~ってことで、でっかい病院で精密検査もしたけど、HDLコレステロールが高いのはたいてい遺伝性ってことで…治療の必要なしってことになっている。
でも、HDLが高いのは長寿症候群っていうのもあるそうで…長生きしたくはないんですけど…どうせなら、適度なとこでぽっくり逝きたいです~
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた