見所がない

IMG_55610.jpgクリックしないと一部しか出てないだろうけど…最近仲良し(?)の柴犬のぬいぐるみとシロン。
宇連ダムに行った後、三遠南信道を戻るのも芸がないんで、飯田線に並行する道を走って、151号線を経由して東名の豊川ICを目指した。
途中、鳳来寺山パークウェイとかいうとこに行ってみようか…とも思ったけど、今なら…紅葉の季節ならいいかもしれないけど、まだ暑い時期に山の中に入って行っても暑苦しいだけなんで…パス!

途中、「道の駅 もっくる新城」ってとこへ。写真は1枚もないんですけどね・・・
やけに木の香りのするとこ。トイレも個室1つがやたら広い。トイレのスペースが広いのはいいけど、個室内が広いのは落ち着かない気もしますけど…高校生の頃に行った同級生のお宅の離れにあったトイレがとんでもなく広くて、10畳以上あったかもしれない部屋の真ん中に便器がポツンとあって、落ち着かないこと。。。トイレは適度に狭い方がいいと思います~

で、道の駅はできてあまり日が経っていないそうで、きれいだけど、なーんか欲しいモノがない。
案内所のお姉さんに、近くに何か見所ない??と聞いてみたけど、この季節は。。。と困っていた。
唯一あるのが、少し先の棚田で、まだ刈り取っていないから、ちょーど緑がきれいだと・・・
ごめんなさい・・・それはちょっと興味がない。棚田だったら、他でも時々見るし・・・

ちなみに道の駅の前では新東名の工事中。
地図を見ると新東名とは若干離れているような気がするのだが、新城IC入口と書いてあったよーな…
2015年度開通予定だそーです。予定では2016年2月に豊田東JCTまで延伸ってことだ。あと3カ月ほどで完成?
時速60km制限の岡崎辺りを通らずに静岡に行けるようになるのはいいけど、静岡近くの西側で新東名と東名がつながってるとこがないってのが…静岡SAのスマートICを使っても、市街地には遠いのよねー
距離はあるけど、清水JCTから東名に入って、静岡ICで出ることは可能だったな、たしか・・・静岡SAから出る方が早い気がするけど…
RIMG11590.jpg
伊勢湾岸道に入ってから、前に見える雲がヘンな形で・・・
この道って西に向かう時、時間帯によっては太陽を前に走るのが、厄介。まぶしいんですよー
前に一人で(シロンはいたけど)静岡から帰って来る時も、寝ているのと間違われるくらい目の細い父ちゃんと違って、母は目がデカいんで、取り込む日光の量が多いのか、この道はとーってもまぶしいんです!
RIMG11610.jpg RIMG11680.jpg
帰りも刈谷のハイウェイオアシスに寄ったんだな。
「えびせんべいの里」のお安いせんべいがさやのお気に入りで、それを買うってのもあったんだが・・・
週末ではなく平日の夕方、ぜーーんぜん人がいないんですけど~~
平日はETC割引がなくなってしまったせいか、土日に行動するよりすいている確率が高いよーな気がする。
RIMG11630.jpg
こういうとこにいると絶対に誰かにつかまるワンコは、人が少ない方が助かる。
それでも、だれにも話しかけられずにSAを出られることはないな。子供の相手は疲れるわーー・・・な犬。
普段はflexiの伸縮リード愛用だけど、人混み用のビーズリードも常備はしている。
安っぽいのはイヤだから、けっこう探して買ったヤツだけど、滅多に使わないという・・・
RIMG11840.jpg
8月に行った時もそうだったけど、刈谷のPAで日没。
RIMG11880.jpg
刈谷からノンストップ。
東名で岐阜を回らずに伊勢湾岸から山の中を抜けられる新名神のおかげで、ずいぶんラクになったわ。あと数年で東名阪を経由している四日市の辺りの新名神が完成して、古い東名阪を通らずに湾岸道と高速道路規格の道でつながって、もっとラクになるかと。。。

宇連ダムは渥美半島の方まで水を供給するらしいけど、海外のダムの事故で気になる記事が…
ブラジル南東部のミナスジェイラス州サマルコ鉄鉱石鉱山で11月5日に起きたダム決壊事故で泥流が村に流れ込み、さらにドセ川を下って、21日には650kmも離れた大西洋に汚染物質を含んだ泥流が流れ出したんだと。それは一大事だ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた