今日のシロン

伊豆アニマルキングダムのあとは、伊東を回って帰ったのだが…写真は今日のシロン。
IMG_59930.jpg
毎朝6時過ぎに母と一緒にベッドからリビングに移動してくるけど、そのまま7時まではリビングのわんこベッドで寝る犬。
腹時計でもあるのか。7時になるともそもそ動き出す。それまでは、近くで人間さんがウロウロしていてもご飯を食べ出しても、気にせず寝ている。
で、みんなが出で行くたびに玄関とリビングの間を走り回って(今日なんか、え・・・っと思うほど高さも奥行もけっこうある障害物を華麗に飛び越えて行った室内アジリティ犬状態)、また寝始めるのだが・・・2度目の昼寝終了直後くらいのシロン。

さすがに寝起きはへらへらしていない。
ちなみに今日はEOS Kiss X4で撮っている。数年前のエントリー機。
オートフォーカスが調子悪いようで、オートではまるっきりシャッターの下りないカメラになっているが、まあそのへんはあまり気にせず、自力でなんとかすればちょいと面倒だがまだ使える。
明るいレンズつけてるから、どんより曇った全然日の当たっていない室内でも、ずいぶんくっきり写る。猛獣部屋での写真とはまるっきり違う。ガラス越しでもないし、被写体はシロンだけってのもあるが、カメラよりもレンズですね、やっぱ。
IMG_60350_201511192120225d0.jpg
デパートの福袋でムートンセットを買うか、セール品のこたつ布団を買うか…悩んで、結局福袋の半値ほどの超特価こたつ布団を買った。
それが今日届いて、シロンが乗っかってるやつがそうなのだが、あまりに巨大でびっくり~~~
そういえば、大型商品の配送料を別途払ったくらいだから、デカいのが来るのは当然か…
宅配の人がでーっかい箱を持ってやってきた。なんですかこれは??なデカい箱。「でも、軽いですよ~」と宅配の人。
そりゃいつも運んでいるでっかい箱の中では超軽量級だろうけど、こたつ布団にしてはやたら重い。
開けるのも一苦労だわ。箱つぶす作業も…また、その箱を古紙回収の日に運ぶ手間も…ふーー
コタツはまだ出てないけど、とりあえず箱から出してベンチにかけておいたら、さっそくシロンがホジホジ。体をこすりつけて臭い付けしてるー
おい、こら、カバーを買おうか、上掛けですませようかと考えてるうちに、シロン臭(臭くはないが…)をこすりつけるんじゃない!
なんて話は聞いていない。さっそく自分の布団だ!というかのように、のっかって使っていた。
シロンは電源の入っているコタツの中には入らない。布団の上に丸まっているのが好きで、あったかいコタツの中は嫌い。電源の入っていない暗い閉鎖空間状態のコタツは好き。
IMG_60430.jpg
シロンはピンクが似合うし、うちは敷物がほとんどシロン色で同化してしまうから、今回はピンクを買ったんだけどー(今まで冬のファブリックはグリーン系だったけど、シロンは緑があまり似合わない…)
このピンク、ベージュががっているというか・・・シロン系の色に近いピンクだった。
シロンが上にのっかると、とけこんでいまいち目立たない感じの色合いだわ・・・
IMG_604600.jpg IMG_605000.jpg
ふかふか気持ちよさそうに寝る犬。
マシュマロタッチといいますか、ふわふわ感はいい感じ。毛玉にならなきゃいいけど…
こたつ布団は届いたけど、まだコタツは出したくないのよねーしばらくはベンチの上にかけたままにしておこう。
ベンチの下のシロンベッドもまるまる隠れてしまうくらい長い。長方形標準サイズの布団を買ったけど、ものすごーくデカいんですが…
ほんとに標準サイズ?どこにもこたつ布団のサイズ表記がないから、特大サイズを送ってきていても、わかりませんわ。
IMG_60520.jpg
ベンチは狭くてソファみたいに奥行きがないけど、ふかふかコタツ布団をかけたら、ファブリックソファみたいにも見えるわ。
さて、同じような素材のこたつ布団カバーを買うべきか・・・家にあるマルチカバーみたいなのをのっけてすますか・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた