猛獣たち

恐竜のとこはあきらめて、猛獣の建物に舞い戻って来た。
IMG_02380.jpg
チーターは寝そべってた。あまり猫っぽくないよーな気もする。
IMG_02480.jpg
メスのライオン!
IMG_02500.jpg
シロンを持ち上げて、ライオンだよーっと見せたら、前足突っ張って、やたら拒否していた。雌ライオンがオーラ発してるんでしょうか?
IMG_02430.jpg IMG_02540_201511152143139c7.jpg
ガラス(アクリル板?)に爪の跡っぽいのや、よだれみたいなのがついてるチーターのとこ。
シロンはビビってたけど、ライオンさん、寝てますけど。。。
ライオンってシロンと似た感じの色ですね・・・お仲間?猛獣と愛玩犬・・・こんなとこにいたら、ライオンも愛玩用?
チーター、ライオン、ホワイトタイガーと並んで、でかポメ抱っこコーナーでも作れそうな気もする…雰囲気が似てるじゃん。
IMG_0258.jpg IMG_02691.jpg
ひゃは!怖くないかも…なシロンくん。
距離もあるし、ホワイトタイガーを背後にしていても、ビビらなくなった。
IMG_02590.jpg
トラが一番ネコっぽい外観のような気がする。
チーターの赤ちゃん~と思って戻って来たけど、展示時間は午後2時までだったようで、最初に来た時にいた場所に赤ちゃんチーターの姿はなかったのだ…残念。。。

「ビッグ波羅門キング」ってヘンな名前・・・これ、何かっていうと、五島列島の有川と長崎を結ぶ高速船の名前。
でも、今日、火災を起こして沈んでしまったそうだ。
昨日、九州の西側で大きな地震が起きたから、行くかどうかはわからないけど、兄ちゃんの次なる旅の候補地として五島列島があったんですよ。
だから、船の名前は知らないけど、有川っていう港の名前にピンっと来たわけでして…普通、知らないよね、有川港。
候補にあげてたのは有川ー佐世保航路だから、沈没した船は航路が違うけど・・・船が沈んでしまったから、来年の10月まではこの航路は使えないとか…
この前の「さんふらわあ」の火災の時もそうだったけど、海の上で燃えだしたら逃げる所がない。べつの船に救出してもらわなかったら、逃げ場所がないってのが怖い乗り物かもしれないな。
ってことは、海に放り出されるかもしれないってのを考えたら、冬場のフェリーは夏より危険か?
さらにどーでもいいことだが・・・さんふらわあの火災で人間は脱出したけど、車は船の中に閉じ込められたまま・・・10日間も燃え続けたとか。船の火災って怖いんだ…
外が見えてる時間帯ならまだしも、真っ暗な海とかだったら、どーすりゃいいんでしょうね?立て続けに事故があるのは、船が経年劣化してきてるんでしょうか??

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた