陸橋

反対側のプレーゾーンの方に行ってみましょう…ってことで、陸橋を渡る。
IMG_02120_20151114204912470.jpg IMG_02160_2015111420491490d.jpg
あっちには何が??って感じのシロンくん。
恐竜の棲む森ってのがあるらしいから、そこに行こうと思ってるんですよー
犬を連れていてもご飯を食べられる展望レストランってのもあったけど、そんなとこまで行くのは面倒…ってことで、猛獣さんたちの裏の軽食コーナーでちょっと食べたし~目指すは「恐竜の棲む森」ですよ。うちは恐竜好きなんでね…兄ちゃん用に「週刊ダイナソー」を買ってたけど、途中で終わっちゃった気がする。恐竜物って人気ないのかしら?ジュラシックパークとか映画は人気あるのに…
IMG_02200.jpg IMG_02210.jpg
九頭竜湖の道の駅の前にあったけっこうな迫力で動いて迫ってくる(歩きはしない、上半身が動くだけ)T-REXにかなりビビったシロンだけど、ここのはそういうのじゃなくて、ただの置物でしょうから…張り切って行きましょう!
IMG_02230.jpg IMG_02270.jpg
けっこう急な階段だけど、10歳のおっさん犬は気にしない。ズダダダーっと下りて行く。
父ちゃんが追いつかないんで、若干リードを・・・両脇ふさがっている階段で前にも後ろにも人がいないから、ま、これくらいは許容範囲内でしょう。8m伸ばしてるわけじゃなくて、普通のリード程度の長さだし…
IMG_02300.jpg IMG_02310_20151114204949120.jpg
母や父ちゃんを後ろに残して進んでいる時は、必ず踊り場で止まって遅れている人を待つ犬。
おーーい、ママ~~まだです~~?と、確認してから、また下りる。
この後、軽食コーナーの辺りまで行ったら、雨が降り出して来たので、それじゃ外で写真は撮りにくい…ってことで、何も見ないで来た道を引き返したのだった。

芝生の辺りにヘンな置物のキリンとかあったけど・・・濡れた芝生に入るのは芝生を傷めるっていうから入っていない。陸橋を渡って帰って来ただけ~みたいな感じ。
犬は人間より前を歩かせるな!ってしつけをする人もいるけど、人間さんだとある程度大きくなると子供が前で親が後ろですけど…後ろで子供の動きを見張っていられるから、前を歩かせる、自転車で行かせるのが基本です~
ついでに、うちの辺りでは歩道を歩いていても、くそガキの暴走自転車が後ろから走ってくることがけっこうあるから、横なんか歩かせていたら、危険、危険。ってことで、近所の散歩では自分の体の前を歩かせるのが基本なのだ。
たとえ暴走自転車が来ても、母に先に当たるか、人間はさすがに目に入るから避けて行く。
子供は大人がフルフェイスで目の部分だけくり抜いたヘルメットをかぶっている程度の視界しかないらしいくて、下の方にいる犬なんか視界に入らずに、そのまま自転車で突っ走って行きそうだから、事前に対策しておくのだ。

パリの情報がいまいちわからないけど、The TIMES (無料のとこだけ)をみたら
Hollande calls Paris massacre an ‘act of war’ オランド大統領はパリの虐殺を戦争行為だといっていると。
IS(イスラミックステート)に対して無慈悲な報復を行うといってますが・・・ISと戦争するんでしょうか・・・
アメリカ軍はシリアでジハーディ・ジョンを標的に空爆を行ったそうですけど・・・世紀末に起こるって噂されてたイスラム系が原因で第3次世界大戦に・・・?十数年ずれてるけど・・・

フランスは国境を封鎖したっていうけど、それはどういう意味なんでしょう?観光に行っている人が空港から飛び立てないわけじゃなくて、隣の国との間にある国境が通してもらえないってだけ?
パリってなんだかんだと、昔から時々流血事件が起こっている気が・・・
30数年前、まだ中学生の頃・・・パリをうろついていた時、すぐ近くで日本でもニュースになるくらいの事件が発生したそうだ。その日現場近くにいたのだが、まるっきり気付かなかったので何だったかよく覚えていない。あとから聞いて驚いた。その数日後、スイスで偶然、親戚と出会ったのだが、その人たちはギリシャのカフェでのんびりしてたら銃撃戦が始まって、殺されるかと思った(日本人はみんな無事だったから、日本では話題にもなっていない)って話を聞いた。多民族がいるとこって、やっぱ日本より複雑ーな感じ。今回のは国内のいざこざじゃなくて、イスラム組織ですから・・・ややこしそう。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた