伊豆なぅ??

アリクイに気を取られていたら、そっぽむいてたキリンが通路側に来ていた。
IMG_01490.jpg IMG_01560_201511122134429c5.jpg
じゃ、そっちに行ってみましょー
IMG_01590_20151112213443afc.jpgIMG_01600_2015111221344581c.jpg
犬の入園の条件が動物に近付けないことですから・・・キリンが近くまで来ているけど、こっちから持ち上げて近付けたりはしない。入園時に近付けちゃダメって言われてんだから、やりませーん。ガラス越しと直接では違いますから…
いい写真が撮りたいって人は、ダメでもやっちゃうんですよね・・・花畑の咲いている花の真ん中に犬を入れたりとか…いい写真が撮れるってわかってても、まともな人たちはダメだからやらないのにさ…
両者反対向いたまま、まるっきり興味ないご様子。草食獣の視野は広いっていうから、反対向いててもキリン側からシロンは見えているんでしょうね。
草食といっても、このデカさ。ライオンを蹴り殺せるくらい強い生き物です~~
IMG_01610_20151112213446553.jpg IMG_01660.jpg
父ちゃんが置いてあった看板を嬉しそうに持って、シロンで遊びだした。
IMG_01670_20151112213751d1f.jpg IMG_01730.jpg
なんで看板の後ろに隠れているんだ、父ちゃん??
ついでに、もたもたしてるから、そっちの方向にキリンはいませんけど・・・看板に隠れているだけじゃなくて、人の話も聞いていないおっさん。
その位置だと~~絵にならないのよ、伝わらない人だな。シロンも嫌がってるし。。。
IMG_01760_201511122139286f6.jpg
はい、シロンを持ち上げて、看板も上げて、こっち向けで写真をお願いします!
看板と犬はこのくらいの位置の方がいいでしょ!!抱えて立つのよ~べつにシロン単独写真じゃなくていいんで…
パパは看板の吹き出しの向きにこだわってたんでしょうね。この看板は網にくくりつけられてたから、好き勝手な位置に持ってけないんですー
おほほ~~こんな犬、片手よ、片手~~とかいいつつ、じつは足で支えている・・・
「伊豆なぅ。」9月13日の写真で、今日は、えーっと11月12日・・・丸2カ月経ってますわ。
IMG_01790.jpg
静岡の家の水は飲むにはおいしいのだが、髪の毛を洗うとバサバサになるので、この日は一段と吹き飛んでいる母の髪。
体の厚みがないから、シロンに埋もれて黒子のようだわ。
でも、母に抱っこされていたら、パパと地べたよりシロンはご機嫌だな。
↓ おや、パパ抱っこでも、そこそこご機嫌??よかったねーパパ。
IMG_01990.jpg IMG_02000.jpg
これは、もうちょっと先にあったキリンのシルエット。
174cmのパパでキリンの足の長さくらいか…156cmの母ならお腹の下に立てそうだ。
大きいキリンだと5mで体重が1tほどあるらしいけど、このキリンのシルエットはそこまで大きなキリンではなさそうな気がする。
ここの施設では首がぶ~んと振り回せない高さに壁やバーがあるから、キリンに首で殴り飛ばされる心配はないだろうけど、首から上だけで200kgほどあるんですってよー
ちっこい方の全身があるシルエットはnew- born giraffe ってことは生まれたてのキリン・・・でかいけど新生児でこのサイズってことですか…パパよりデカいわ。
シロンくん、キリンの下に立ってみて~~といったら、なぜかベーっと拒否された。オス犬は自分が小さいって言われるのがイヤなんでしょーか?


最近時々お話する人が鶴岡出身だと知った。お~~、この前、兄ちゃんが三瀬ってとこに泊まって、電車に乗り損なったって話をしたら、わざわざあんなとこまで行ってくれてありがとう、地元にお金を落として行ってくれて(ホテルや飲食にお金を使ったって意味で、財布を失くしたわけではない)ありがとうとずいぶん喜んでくれた。このへんの人で山形の方に行ったことのある人ってほとんど聞いたことがないんだって。
でも、明るい時はいいけど、夜になってから海の方に行っちゃダメだよ!とのこと。
なんでかと思ったら、今でも北の国の方から危険な人たちがやって来ているっていうんですよ。
拉致問題とかって過去の話だと思ってたけど、今もあるっていうんですけど、日本海側の寂しいとこ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた