ゾウとミーアキャット

ゾウさんがいた。
IMG_00760_20151109214634e85.jpg
いたけど、遠いのよ~
ここに着いた時にはもうちょっと近くにいたんだけど、おじいちゃんおばあちゃんに連れられた小さい子が、用意されていたサツマイモをゾウに投げてあげようとしたら、失敗してゾウさんの届かないとこに落としてしまったんですよ。
最後の1個だったんですけど・・・食べ損ねて、ゾウさん、すねちゃった??
IMG_00810.jpg
あっちの方に行っちゃいましたーーー
それとも、見慣れない犬がイヤだったのか??
用意されていたおやつのサツマイモもなくなっちゃったから、戻って来ない。
IMG_00830.jpg
食べ物物色中??
IMG_00880.jpg
ゾウさんはあっち向いて、行っちゃいましたーー戻ってきません!
IMG_00930.jpg
足が悪いみたいで、歩き方がヘンだったわ、このゾウさん。
IMG_00990.jpg IMG_01040.jpg
で、お次はミーアキャット。ちっさー 体長は30cmくらいで体重は1kg程度だそーです。
ネズミかと思ったら、マングースのお仲間だって。
IMG_01090.jpg
じゃ~ん!7kg!!体高は30cmだけど、伸ばしたら長さは60cmくらいかな~うちの犬。
IMG_01100.jpg
あ、カメラ慣れしてるっぽいミーアキャットが、あっちで立ちあがってポーズしてた。けど、ちょっと暗かったわ。
IMG_01170.jpg
人間さんもいれて普通のサイズで撮ると、こんな感じで、豆粒。
IMG_01200_20151110220108eac.jpg
ズームしても小さいわ。
ちなみに母はミーアキャットは好きではない。尖がったミーアキャットより、まるっこいプレーリードッグの方が好き。ここでは見かけなかったけど・・・
ミーアキャットはアフリカ南部に生息するマングース科の生き物で、プレーリードッグは北米のみに生息するリス科の生き物。似てるっていわれる2種だけど、住んでるとこも科も全然違うんだな。もっと広いとこで見るとミーアキャットはネコ目でプレーリードッグはネズミ目。こんな小さくても、ミーアキャットは肉食系?
IMG_01210_20151110220110971.jpg
あちらさんがシロンくんに興味を示しているようだけど、シロンは小さい生き物が嫌いなんで・・・困っている。
IMG_01250_20151110220245312.jpg
迫って来られても困る。困るけど・・・吠えたりはしないんだ。
IMG_01260_20151110220246d69.jpg
天気が悪いし、普通に撮ると暗いんで、ミーアキャットにあわせてちょっと明るくしてみましょ。あらー、シロンが白過ぎ。
IMG_01300_201511102202480fc.jpg
このミーアキャットさん、ずいぶんとシロンくんに興味がおありのようで・・・
自撮り棒をミーアキャットのいる所に入れて写真を撮らないように!って注意書きが。。。普通、注意されなくてもそういうことはしないと思うんですけど・・・わざわざ書いてあるくらいだから、近くで撮ろうとして、棒を中に入れる人がいるんでしょうねー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた