ホワイトタイガー 2

お肉が・・・シロンの前にも落ちてきたーーー
IMG_00050_20151108215430132.jpg
ご本犬、トラにお尻向けているけど、何やら危険な気配は感じているらしい。
IMG_00060_20151108215429bdb.jpg
超へっぴり腰。
IMG_00100_201511082158506d9.jpg IMG_00210_20151108215852625.jpg
パパに助けを求めるが、抱っこしてもらえなかったので、固まる。
IMG_00220.jpg IMG_00240.jpg
気を取り直して敵を眺めてみたが・・・やっぱ、助けて~~と父ちゃんにすがってみるシロン。
IMG_00260_20151108215856715.jpg
それでも抱っこはしてもらえなくて、パパに守ってもらいつつトラを眺める。
IMG_00280.jpg IMG_00310_20151108220025b4a.jpg
顔はお茶目だけど、驚きの前足の太さ!こんなので殴られたら。。。爪は見えてないけど、尖ってるんでしょうかね??
獣医さんてこの犬の理想体重は…ってよく言うけど、むっきむきのトラさんの理想体重もわかるんでしょうか?
犬種によって骨格とか筋肉のつき方とか違って同じような大きさでも体重は全然違うけど、パッと見てほんとに理想の体重わかるんでしょうか~
でかポメと小さいポメはちょーっと系統が違うと思うしーポメで売られてたって、じつは他の犬種がかかってたら、基本の重さも違うように思うんですけど…見た目の特徴が明らかにポメじゃないポメが今時はたくさんいるのに…
ちなみにライオンやトラだと個体によってサイズにかなりの開きがあって、大きいと250kgオーバー~個体によって50kg~100kg…人間さん1人、2人分くらい体重が違うそーですよ。あっちの大きいのは、こっちより100kg重い!ってくらい違うんだってさ。100g単位でぎゃあぎゃあ言われるポメとはえらい違いだ。
ここの動物を見たらわかるように、骨の上に筋肉があって、その上に皮下脂肪ってのがあるから、外からアバラが見えてるようなのは、痩せ過ぎのはずですけど。。。日本語で簡単に書いてくれている人がいたけど(現在の体型と体重を知る)、マッスルコンディションスコアってのがあって、骨の形がわかる程度が理想で、外から骨に触れられるのは、筋肉の喪失。脂肪だけじゃなくて、筋肉を削って体重落としちゃダメですわ。
ポメの体脂肪率の標準が他の犬種より異常に高いのは、骨と筋肉の割合が低いってのがあるんじゃないんでしょーか~
IMG_00320.jpg IMG_00360.jpg
トラさん急接近で、シロンが飛び跳ねてブレッブレだけど、トラの方はすぐ横にいる小さい犬には興味を示さず、目の前のお肉をもくもくと食べていた。
IMG_00390_2015110821501819b.jpg IMG_00440_20151108215020be5.jpg
お!写りはよくないけど、ついにトラさんの前でピシっとポーズしてるじゃん。
はい、さっさと次に行きましょ~~~と、そそくさと外に出て行くシロン。
IMG_00430.jpg

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた