ホワイトタイガー

ライオンの次はホワイトタイガー。
IMG_99560.jpg IMG_99580_2015110722040693e.jpg
猛獣というよりも、でっかい猫のよーな。。。いまいち貫禄を感じない。
IMG_99600.jpg
ドッグランを徘徊する猫背な犬…のような気もする。スピード感はまるっきりない。
IMG_99910.jpg
奥の虎さんにピントをもっていったから、手前におまけのように写り込んでるでっかいシロンが影のようで存在感なし…
IMG_99940.jpg
はいはい、手前のシロンはいない方が・・・といっても、なんとなく霞んだガラス越しー
奥に座っている人が見えているのは、レストラン。あっちのガラスは透明度が高くて、よく見えてそうな気がする。
IMG_99950_20151107220609af7.jpg
かなり霞んでるけど、めいっぱいトラをズームしてみた。ライオンと違って近い位置にいるから、けっこうデカく写る。
キットの~250㎜の望遠はあるけど全然使ってなくて、通常つけてるレンズが~105㎜。カメラがAPS-Cサイズでフルサイズよりはデカく写るとはいえ、あまりズームできないけど、わりと近くにトラがいるから…

あちらのレストランに入るには、猛獣舎を出て、ぐる~っと回って行かないといけないけど、犬を連れては入れない!
レストラン入口前にペットを入れておくケージの並んだガラス張りの小屋があった。
いちおうエアコンが装備されていたけど、入っている犬がいない時は当然つけられていない。
犬を入れたらエアコンもつけてくれるんだろうけど、その建物は前面がガラスで太陽サンサン~~昼から日の当たる側にケージが並んでいて、とてもじゃないけど、9月でもまだそこで待ってて欲しくないような感じ。いくらエアコンがあっても、ガンガン太陽が当たってたら、温度も下がりにくいじゃん…もともと冷えてる部屋に入れてくれるわけじゃなくて、入ってから冷やすんだし…
ペット連れてきたヤツは、やっぱり入れませんな。涼しい時期なら、ぽかぽか日が当たっていいだろうけどね。
IMG_99700.jpg IMG_99970.jpg
手前のシロンがボッケボケなのは気にせず・・・なんかいる…って程度で。
上の写真でもトラさんたちがやたら上を見ているのは、ペットのワンちゃんたちと同じ理由。
こっちから頭上は見えていないけど、エサを投げ入れている飼育係さんが、そこにいるのだろう。
こちらのガラスの近くにも肉の塊が投げ込まれたんで、トラがこっちにやってきた~~
IMG_99980.jpg
そう、特等席はお子様に。。。シロンが見たって、べつに何にもなりませんから・・・人間のお子さんが優先です~
で、ガラスから離れて近くってのが、遠くを撮るより撮りにくいかも・・・
でもさ、トラって、こんなに小さかった??もっと、もっと巨大なイメージだったんですけど~犬と一緒で小型化してる??
30年ほど前、宮崎のサファリパークだったか今はもうない施設に行った時、トラの赤ちゃんが公開されていて、檻越しにすぐ近くで見れて、赤ちゃんといっても肉球部分が大きくて、足が太くて、犬とは全然違うわ~~と思ったのを覚えている。
ここのホワイトタイガーさんも足は犬と比べたらずいぶん太くて立派だけど、トラとしては体が小ぶりな気がする。というか、立ち方で胴が短く見えてるだけ??
宮崎でトラの赤ちゃんと檻越しに遊んだ。アドベンチャーワールドでライオンの赤ちゃんは抱っこさせてもらった。チーターの赤ちゃんはガラス越しだったけど、3種類の猛獣の赤ちゃんを目の前で見たことになります~~ホワイトタイガーはグルッと回った裏に少し小さいのがいたけど、赤ちゃんというサイズではなかったな。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた