ライオン

シロンがライオンみたいってんじゃなくて、本物のライオン。
IMG_99130.jpg
草に埋もれた雄ライオン。
IMG_55250.jpg
シロン、どアップ。草には埋もれてませんけど・・・
今日はライオンに負けないように(?)、牛肉をたっぷり食べていた。
普段食べてる鶏や豚と違って、牛の時はすごい食いつきがいいのだ。
IMG_99230.jpg
サバンナ一の怠け者といわれる雄ライオンが動いてますー
ガラス越しでやたら霞んでるけど・・・気付いたら、部屋に入りたいのか、出入口みたいなとこを、前足でガスガス!
たぶんこのライオンだと思うんだけど、棒の先にお肉をつけてエサやり体験とかロープ引っぱりっことか、やってくれるらしいよ。
IMG_99240_20151106230141d7e.jpg
たくましい足で、扉を殴り続けてるんですけど~~
IMG_99260.jpg
何度かトライしていたけど、開かないから、あきらめてまた寝てた。
このライオン、戦う相手なんかいないのに、けっこう濃い色のタテガミ。
(イベントで人間相手に勝った気になって、こんな色になったのかしら~?)
ライオンはたてがみの色が濃い方が強くて、メスにモテるっていいますよね~
オスは敵を倒すとテストステロンが分泌されて、たてがみを濃く長くするらしい。
シロンがライオンだったら・・・超薄い色で、ダメじゃん・・・首回りのボリュームと長さはポメなら一級品だけど、体の毛と同じ色…
IMG_99290.jpg
雄とは反対の方向でくつろいでる雌ライオン。
IMG_99341.jpg IMG_99470.jpg
ライオンのいるとこは日が当たってるけど、シロンのいるとこは暗いんで、ヘンな色。
(ここでのチーターやライオンの写真は当然フラッシュなんか使ってませんよ。)
はるかかなたにいるライオンが豆粒で、ちび犬が巨大。
道端で、しょっちょう「ライオン!」って言われる犬なんですよねー
滋賀県に動物園ってないから、本物のライオンを見たことのある子が少ない気がする。
あ!そういや、ピエリの中にかわった動物園ができたんだ。ショッピングモールの中にライオンがいるそうですわ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた