赤ちゃんチーター

大きなチーターさんの部屋の横には、チーター親子がいた。
IMG_98730_201511042223167be.jpg
きゃ~~小さい~
大型肉食獣の中でチーターの赤ちゃんが一番かわいいと思う。
ずいぶん前にアドベンチャーワールドのサファリの中にチーター親子がいて、超かわいかった。でも、動く車(専用のバス)からじゃあまり見えなかったけど、ここは目の前で見れた。
先着5組だったか、有料で抱っこもできたようだが・・・行ったのは午後ですから・・・
建物の外にあふれるほどの列ができる日もあったようだけど、この日は朝から雨だったから、日曜日だけど閑散としていた。
この建物以外は屋根のないとこを歩くとこですからね…天気が悪かったら来る人も少ないでしょう。
IMG_98660.jpg IMG_98680.jpg
ガラスから離れて写真を撮ると、左側の写真みたいに人の影が写り込んでしまう。
怪しい人だけど、ガラスにカメラをはりつけるように撮ると、それなりに中のチーターが写せたが…離れると、ダメだわ。
IMG_98690.jpg IMG_98830.jpg
近付いてきたチーターとシロン。
シロンが手前にいるから、すごい巨大に見えるけど、このチーターさん、意外と重いらしい。
お客さんにこの犬5kgくらい?と聞かれたのは、どうやらこのチーターの体重がそれくらいらしくて、代わりにシロンを抱っこして重さを確かめたかったようだが… たんに、このふわふわ犬を抱っこしたかっただけか??
いや~~すみませんねーうちの犬、7kgです~~がっちり型ですから…
ダイエット食をあげると、発作が悪化するから、普通の食べ物でないとダメなんですーダイエットフードはカロリーだけじゃなくて、シロンに必要な栄養素も不足するらしく、ダイエットフード以外絶対に食べるな!って言われてダイエットさせられていた時期に発作がどんどん悪化したのだ。
また、極端だったからねー推奨量の半分しかあげちゃダメ!とか言われてさー(短期間じゃなくて、何ヶ月にもわたって、どんどん摂取量を減らし続けるようにって指示)。数字にこだわる医者は嫌い。もともと、食べ過ぎじゃないんで…
野球選手は筋肉で体が大きくなれば速く走れる!って指導もありますけど~~~体重が軽くなったって、筋肉が脂肪に置き換わっただけだったら、意味ないですものねー体重の内訳が重要なのであって、数字だけ見ても…
IMG_98801.jpg
立っているとこのすぐ下で、おっぱいを飲み始めた子チーター。
地面に寝そべって下から飲むんじゃなくて、お母さんのお腹の上から、こんな格好で飲むなんて・・・きれい好き?
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた