遊ばれてる??

今日、シロンはパパと兄ちゃんと和田山城佐和山城に行って来たそうだ。
母とさやは家で洋服の入れ替え作業をしてたから、詳しくは知らない。
兄ちゃんの一人旅と違って、写真はたくさん撮ってあったから、また後で見ましょう。
(下から和田山城址のある山を写したはずが、隣の違う山を写していて、パパに怒られていた兄ちゃん…おまぬけ…)
チラッと見た限りでは、なかなかワイルドなとこで、野生動物みたいなシロンが写っていた。
和田山城で検索すると、兵庫県和田山町にある竹田城址ばかりが出てきてしまうんですけど~~~
㊟和田山じゃなくて、「佐和山城」だそーですわ。。。上の「和田山」ってのは、全部「佐和山」に置き換えて読んでくださいな。

チーターさんの続きがまだあった。
IMG_98540_20151103205846d0b.jpg
ガラス越しとはいえ、パパにお腹丸出しポーズにされて、困っているシロン。
こんな格好で、あのデカい肉食獣に対するなんて・・・ありえないでしょーーなシロンくん。
IMG_98550.jpg
・・・チーターさん、余裕ですね・・・
IMG_98560.jpg
あら・・・チーターさんの顔が切れちゃった。荷物持ってるから、身軽に動けないのよ。
余裕のチーターさんと違って、うちのワンコ、これ絶対吠えてるよね…怖い、助けて~~なシロン。
でも、ここのチーターは生まれた時から檻の中生活で人間や動物慣れしてそうな感じ。
チーターの筋肉のつき方について解説している人がいたけど(施設の人ではなく、お客さん)、この個体はあまり精悍ではないよーな気がする。メスかな??
IMG_98570.jpg
ビビってるかと思ったら、向かって行ってるような気もする。
俺は男だ、戦うぞ~~!?って感じの無謀な犬。
絶対にかなわないんでーー逃げるってことも覚えた方がいいんじゃないかい?
そういうわけにはいかないんでしょうか、男は・・・
おいしいお肉は若いメスだそーですよ。おっさん犬はおいしくない??
メスの方が筋肉が少なくてお肉が柔らかいから、おいしいんだってさ~。だから牛肉もメスの方が上等だけど、今時は去勢してしまうから、雄牛もぷよぷよ柔らかくなってるんだそーです。
IMG_98590.jpg
ふーーー・・・チーターを追い払ってやったぜ!なシロンくん。
IMG_98620.jpg
あのーーー後ろから、狙われてます。。。
こいつ、野生では絶対に生きていけないな。あっという間に食われるわ。
といっても、もう日本に大型肉食獣はいませんけど。。。だから生態系が崩れて、シカとかが増え過ぎちゃってるから、ハンターを養成しないと、ヤバいことになるんじゃないかと…でも、動物を殺すなんてかわいそ~~っていう人が多いから、期待薄。
ここは狼の子孫だという野性味あふれるワンコさんたちが日本の野山を駆け回って、増えすぎた動物を退治する役目を担った方がいいのかもしれないな。人間の銃の助けなしに、自分の牙だけで獲物を倒せるワイルドな犬たちに…

弱っちくて害獣退治には戦力外だけど、今日の佐和山城址への山道は調子よく登っていったそうだ。
一番高い山城、備中松山城(ブログタイトルの右にあるヤツ)に行った時も、自力でぐいぐい登って行きましたからねー
若い時に要手術と言われた足の10歳犬とは思えん…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた