アニマルキングダム

11月になったというのに、写真は9月13日(日)。
IMG_97660.jpg
朝ごはんを食す犬。なぜか普通にハムサンド。
人間さん用の塩のきいたヤツ。っていうか、がっつり塩につけこまれたイタリア産ハム。生野菜も添えて、パンにのっけて食べる。
動物は適度に塩を摂取する必要がありますから・・・料亭の前に塩が盛ってあるのは、お偉い人が乗ってた牛車の牛さんが塩を舐めるために立ち止まったからだっていうでしょー犬が人間の腕をベロベロ舐めたりするのも、足りない塩分をなんとかして補給しようとしているのでしょう。
普通に機能している体なら余分なモノは排出してくれます~病人さんに基準で、元気な子まで減塩する必要ないでしょう。
欧米の人よりも塩っ辛い食べ物を食べている日本人が長生きじゃありませんかーー塩がないと困るから、今川に塩止めされた甲斐の国に上杉謙信が塩を送ってあげてたのが、今も語り継がれているんですから…塩がないと生き物は困るんです~

この日は伊豆にお泊りしようかと思ったけど、雨予報だったからやめた。
でも、やっぱり日帰りで行こうか~~ってことで、昼前に出発。
沼津から伊豆の真ん中を突っ切って、天城越えで稲取方面へ。
東名や新東名の沼津とつながった伊豆縦貫自動車道は無料だけど、その先の伊豆中央道や修善寺道路、ETCが使えない短い有料道路でちまちまお金を払っていくのが面倒…
天城トンネルには観光客が意外と来ているようだったけど、道の駅「天城越え」は商売する気あるの??って感じのとこ。
昼ご飯でも…と思ったけど、昼前ですでにお持ち帰りの品がほぼ売り切れ。お店の人がずいぶん暇そうにしているな~と思ったら、売るモノがないからだった。まだ昼前ですよーー商売する気ないのか??って感じ。これから入荷じゃなくて、売り切れ!だそーですから…
じゃあそのまま目的地まで行っちゃいましょう。「伊豆アニマルキングダム」
IMG_97890.jpg
顔が引きつるシロン。
あれは・・・いったいなんですか??デカい鳥にビビる犬。
それはダチョウさんです。
IMG_98210.jpg
なかなか怖い顔したやつもいますけど・・・1匹しつこく迫ってくるのがいたから、しかたないんで100円の餌を買ってあげといた。エサをあげても、愛想もくそもなかったけど…
父が母に買ってあげたオーストリッチのバッグ、クィルマークがしっかりついてそれなりに高かったそうだが、ほとんど使わないうちに死んでしまったから、これはお前が持って帰れ!ってことで、今はうちの家にある。が・・・まだ、使いこなせる風格がないのよねー
この子たちも、バッグにされちゃうのかしら??
IMG_97940.jpg
お次はシマウマ。
シマウマはけっこう危険な動物だっていいますから~~気をつけろーー
IMG_98020_20151101205834e47.jpg IMG_98070.jpg
あっちの方でエサをまいてる人(100円で数個入ったモノを売ってる)がいるから、そっちに行ってくれたから、一安心のシロンくん。
IMG_98100_20151101205718e2a.jpg
と思ったら、それより前にヤギさんが来ていた。そう、こういう体の小さい動物の方が、簡単に手前まで来れちゃうから…柵の間から、顔出ししちゃってるよ。
IMG_98130.jpg
あちらは・・・ラマさんでしょうか?
IMG_98190.jpg IMG_98240.jpg
ラマさんには、無視されましたーー 
その先には猛獣たちのいる建物。さすがに、ここはガラス越し。
それでも危険を察したのか、立ち止まる犬。
何か危険な奴らのテリトリーに入った気がします!なシロンくん。
IMG_98250.jpg IMG_98270.jpg
パパ・・・ここは・・・危険じゃないんでしょーか??とお尋ね中。
いえいえ、危険だったら人間さんも入って来れないんで・・・いちおう安全は確保されているはずです。
はずですけど~~シロンにとっては、初めての犬ではないデカい肉食獣が目の前にすごんできた。
IMG_98290.jpg
暗いんで、絞るともっと暗くなるし、手持ちでスローシャッターは無理なんで…あっちで動いてるチーターさんがブレブレ、ついでにシロンもボケてるが…
チーターに吠えられて、ビビってる犬のケツ。
すみませんねーこういうのは、写真撮るよりも肉眼で見たいんで・・・カメラがおろそかになるんですよ。
ビビってるわりにちゃんと立っていて逃げ出してないってすごいじゃん!って思うかもしれないけど~~この写真を撮る前、ここに入って来る時は、シロンがどういう反応するか見るために、カメラなんか構えずに入ったわけですよ。
子連れで出歩くと、写真よりも大事なことがあるんで…こいつは犬だけどさー子供たちと出かけてた時は、写真撮ってるとどうしてもできないことがあるから、カメラを持ち歩かなくなったんだし…

そうしたら、シロンは入った途端に、ビビって進まなくなった。
危険です、ここは危険です!!って感じ。
で、すぐにチーターがガラスのとこに来たから、シロンがビビって、ワワワ~~ン!!と吠えた。
ガラスがあって、そこから先はチーターたちは出て来れないなんてわかりませんからね。こいつらに襲われる!とシロンは思ったのかもしれない。
吠えたあと、慌ててツルツルの床で滑って、コテっとこけて、無様な格好を披露。
チーターさんたちは、こいつ弱過ぎ・・・と思ったことだろう。
っていうか、犬同士ならお腹を見せて、負けました~~かもしれないけど、肉食獣相手にそんなことしたら、「いただきます!」されちゃいそうですよ、シロンくん。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた