びみょ~な食べ物

飲んでないけど「たぬきソーダ」~~いったい、何味なんでしょうねえ・・・
IMG_97520.jpg IMG_97610.jpg
狸汁・・・ってのが昔話で出てくるけど・・・ジュースってのは・・・??

(日本酒風味ノンアルコールソーダだとHPに書いてあった。
 カレーラムネとかわさびラムネとかヘンな飲み物を作ってる島田の会社のヤツだ。
 パパが買った富士山頂コーラやしずおかコーラもここのメーカーのだった。)

で、こっちは静岡到着前の写真。
RIMG08080.jpg
刈谷のハイウェイオアシス。
正統派わんこは、公共の場ではあつかましくイスの上なんかではなく、地面ですよ、地面。
ドッグカフェでもない場所でイスに座らせるのは、教育を受けていない人って思われてしまいます~マットなんか敷いても意味ありませ~ん。せめて人間さんが抱っこして座ってるなら許すけど、犬だけがイスに座ってるのはダメーってのが一般人の考えです!
RIMG08160.jpg
昔とは変わってるから~っていうけどさ、それって、教育を受けていない人が勝手にそうしているだけで…
大人になってから犬を飼い始めて、親や周囲の人に注意されないから、知らなかった~~ってのが多々ありそう。
運動会に犬まで連れてきて、学校内は犬の立入禁止です!って入れてもらえずに、すごすご帰って行く保護者がいたりして、どこでも連れていきゃいいってもんじゃなでしょーが。犬を連れて来なきゃ保護者なら普通に入れてもらえるのに…
そういう人って「そんな注意書きはどこにもない!」とかって平気で言うんですよね…暗黙の了解というか、書かなくても普通しないだろう…ってのが今は通用しない人が多いから、いちいちこと細かく禁止事項を羅列しないといけない手間があったりするとか。
RIMG08170.jpg
飼い主にとっては、大事な大事な子供扱いのお犬様でも、人様にはただの犬っころ・・・って場合も多いでしょう。
シロンの場合は人間さんには愛想がいいから、こういうとこでは小さい子の初めての犬とのふれあいに協力することが多いけど。
ふっわふわの毛を見ると、大人も子供もさわりたくて寄ってくる。
期待を裏切らないふわふわ犬だからねー
毛をキープするにもそれなりのエネルギーが必要だから、栄養の足りてない子は毛並も悪くなるでしょう。
母なんか、髪の毛バッサバサですからね~~母のはホルモン異常のせいかと思ったけど、正常だったし、ただの栄養失調か?
毛の質でムートンも下級品、普及品、中級品、高級品、最高級品って感じに格付けされて、質の悪いモノは毛量が少なくてスカスカで軽いムートン、お高い値段のモノは毛量が多くてびっちり生えていて重たいのだそーです。
RIMG08240.jpg
ついでに、ここに写っているシュークリームは最悪の品だった。どこの店の…とはいいませんが、場所から想像はつくでしょう。
シューの皮が~~~まるで「おふ」、麩菓子の失敗作のようなんです~バッリバリ。
鯉の餌にクリームをのっけて食べているような錯覚。。。まずかったーー
頑張って食べたけど、どう頑張っても無理だった分は若干ゴミ箱に・・・少しならシロンにあげるけど、全部処理させるわけにはいかないからねー

そういえば、兄ちゃんの誕生日に買った「ティラミル」ってやつ。
テレビやネットで話題だというが・・・まったく聞いたことも見たこともなかった品。
たまたま近所のスーパーのクリスマスケーキカタログにあったケーキ屋の中で近そうだったから、行ってみただけ。
生のケーキはほとんどなくて、冷凍のティラミルってのがあった。それを冷蔵庫で24時間かけて解凍してから食べてください!ってことだった。ケーキ屋じゃないですね…
溶けるのにそんなに時間はかからないけど、クレープに水分がしみこんで馴染むように24時間は冷蔵庫で寝かせておいて欲しいようだ。

・・・「コンビニスイーツ!」ってのが、うちの子たちの感想だった。そんな感じのお味ですわ。
3時のおやつにはいいかもしれないけど、特別な日に食べるモノじゃない!
のぺ~~っと見た目もいまいちなんで、写真すら撮っていない。
自分でココアパウダーを一番上にトッピングしないといけない。母が茶こし持って来て、サラサラ~~っとふりかけたら、さやがキレイにかかるものだと驚いていた。
粉をふりかけるのに茶こしってのが、さやにはまるっきり思いつかなかったらしい。
さやは「ストレーナー」を使って・・・みたいなことが書かれている説明書を見ても、??? ストレーナーって何??だった。
茶こしよ、茶こし~~ 手のついた茶こしでココアパウダーをふりかければいいだけですよ~袋からそのままかけようなんてのはNG。
なんで説明書読まなくても茶こしでかけるって知ってるの?って不思議がる娘。そんなの主婦なら当たり前ですから~~
さやなんか説明書を読んでも、ストレーナーがわからずに悩んでたわ。経験値と知識の差です!
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた