猿の惑星ー?

駐車場入口辺りに、こんなのが立っていた。
IMG_96530_2015102822143899c.jpg IMG_96600.jpg
どうせなら像を端っこにして海を広く入れたいとこだけど、この距離からじゃ横にしたら像が切れる。
下手にこんな構造物を入れると、景色を入れられなくなるわー
母がもっと下がればいいような気もするが…シロンがそこにいるから、ただでさえちっこい犬がそんなとこにいたのでは豆粒になってしまう。
夕方5時半くらいで、すっかり暗いんで、露出をいじりましょーか・・・シロンが写るようにしたら、空がだんだん白っぽくなってしまったけど・・・
IMG_96680_201510282214408f8.jpg IMG_97010_201510282214416bb.jpg
なんで、こんなとこに自由の女神みたいなのが立ってるんでしょう?それも「しずなみ」って書いてあるヤツが…??
「自由の女神像」は、環境美化の啓発を目的とした県の補助事業により設置されたと牧之原市の環境協会のHPに書いてあった。平成元年に設置された最初の像は壊れたから、これは2代目なんだと。壊れたのに、また同じのを設置するほど、ここに女神像を置きたい理由が理解できませんが・・・
IMG_96690.jpg
像はどうでもいいから、シロンの後ろにしずなみの文字だけ入れときましょう。
でも、やっぱ人型の上が切れてしまうのは、なーんかヘンな感じ。
IMG_96720.jpg
横位置にすると、女神像は足だけー
IMG_96750.jpg
もっとズームしても、なんか後ろの邪魔な物体状態だ。
IMG_96820_2015102822160297c.jpg
女神像はない方がいいんで、移動、移動。でも、なんか殺伐とした感じだ。
海辺に女神像で思い出したのが、「猿の惑星」。
最後に砂浜に自由の女神が突き刺さっていましたよね・・・何十年前に見たやら覚えていないくらい古い映画だが、子供だったはずだけど、そのシーンはなぜか覚えている。
小学生にはその意味がいまいちわからなくて、親に説明してもらって理解したんですけど。。。
↓ 日は暮れて行っているというのに、だんだん空が白っぽく写ってしまっている。最近はこういう写し方をする人が多いけど…
IMG_96840.jpg
壊れた女神像、今は市内の別の場所にあるらしいけど、砂浜に突き刺しておいた方がマニア受けしそうな気も・・・
猿の惑星を覚えている人がどれだけいるかは・・・??だけど、新シリーズは今もやってるんでしたっけ??見たことないけど~
IMG_96900.jpg
美化の意味はまるっきりなくなっちゃうけど、砂浜に女神像を突き刺しておいてくれた方が絵になるよーな気がするわ。
この後ろの低い位置に像がある方が、おもしろそうじゃん。
IMG_97040.jpg
こっちは逆にアンダーで撮っておいた方がよかったんだろうけど、シロンを写していたまま撮ったから腑抜けた色合い。この時期、太陽は海ではなく反対側に沈んで行っていた。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた