地球が丸く見えるん台

「地球が丸く見えるん台」の上でポーズする犬。
IMG_92330_201510162226209cb.jpg
あ・・・こっち向いてたら、海は見えませんけどね・・・シロンくん・・・
IMG_92400.jpg
そっち向けも・・・海はちょっとしか見えません・・・反対です…反対。
IMG_92130.jpg IMG_92580_20151016222937013.jpg
ぐい~~っと後ろを見る。体を反対向けにするってことはしないんでしょーか?
IMG_92100_201510162226153fb.jpg
静岡県最南端の碑があるとこは・・・地球が丸く見えるん台からではなくて、駐車場の横の建物の前(2階部分)から撮ったヤツ。
IMG_92280_20151016222617a03.jpg
広角のレンズは持っていないから~~丸いかどうかなんかわかりませ~ん。
でも、普通に人間さんが立って見たら、ま~るいのがわかりますよ。
IMG_92290.jpg
↑ シロンが真ん中 ↓ シロンが左端 端っこにいる方が好みなのよね。
IMG_92190.jpg
でも、雑草が多過ぎ・・・ってことで、一番上の写真までズームしたんだけど・・・
IMG_92330_201510162226209cb.jpg
この写真ですね。
IMG_92450.jpg IMG_92460_2015101622280019c.jpg
飽きた犬は寝そべってくつろぎだした。
すごく天気はいいけど、暑くはないのだ。やっぱ海を見るのは、真夏じゃない方がいいです!
ここで標高はまだ15mくらいじゃないかと思うんだけど…南海トラフ地震(東海地震じゃなくて南海トラフまで一気に行く千数百年周期でやってくるってヤツの方ね…)の津波高が、御前崎は21m!
ありゃま・・・ここまで逃げても津波にのみこまれますよ。てっぺんでもギリギリ・・・灯台の上に上がれば50mくらいになるけど、灯台自体が押し流されるかもしれない。
浜岡原発もあるんですけど、この近く。巨大トラフ地震が起きたら、今のままじゃ原発も津波にやられそうです…

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた