がお~?

波の音にビビっている犬をとっつかまえて、もうちょっと下に行ってみる。
IMG_90900.jpg
しばらく波の具合は観察してたんで…ここまで来ることはないでしょう…黄色い線のある段には波が来てたけど…
IMG_90940_201510102138231f6.jpg
はい、下りてみましょ~~
風が強いから、毛が吹っ飛んじゃってたいへん。ついでに母の袖がめくれて…たくましい腕が丸見えじゃん。父ちゃん…撮る前に気付いてくれ…
IMG_90980.jpg
太陽の方角だけど、壁が遮ってくれるのか、真っ暗にならずに海が写るわ。
IMG_91010_20151010213825327.jpg
ここは段の上に方にいても、危険な感じが・・・さすがにシロンにそこに立て!はないですー
IMG_91060.jpg
波がざぶざぶ来ている位置を確認して、大丈夫そうなとこに置かれたシロン。
何やら叫んでる?? 
来ないはずだけど、もし波が来ても、こっち側に叩き落されるだけで、海側に連れて行かれることはないでしょう。
IMG_91080_20151010233338b77.jpg IMG_91450.jpg
野性の血が騒ぐ?? その上に乗ったら、やけに顔がワイルドだ。
右側の写真はこの上じゃなくて、普通に平らなとこです。海側を向くと向かい風でたいへんなんで、おケツで風を受ける犬。雄々しく叫べ~!
IMG_91090_20151010214011ddd.jpg
あ、いや、ちょっと、風が強いんで・・・無理ー
首が下がっちゃってますよ。。。尻尾はちゃんと上がってるけど。そう、この犬は滅多に尻尾が下がりませんから…いつでも尻尾は背中の上で、外にいる時に下がってることはほとんどない。


兄ちゃんの旅は9月8日(火)。トキの森の次は・・・西川ゴールドパーク。佐渡初心者観光施設巡り~
RIMG07640.jpg
黒皿の上の金を叩きのばすと↓の大きな金箔サイズまで大きく変形するっていうのを説明する展示。
RIMG07650.jpg
金箔って・・・ぺっらぺらなんですねー
金箔は去年1人で行った金沢が有名なんですけどーその金沢の旅もただほんとに行っただけで、な~~んにもしないで帰ってきやがたんで…今回は金沢の時に比べたら、ちょーっとだけマシか…
RIMG07690.jpg
はい、こっから先は母が風呂に入っている間に兄ちゃんに書かせておいた。
砂金採り体験場
採り始めてから3回連続砂金を採取
その後も15回近く繰り返してけっこうな量取れた
砂金採りの金が混じっている砂はゴールドパーク付近の川原の砂だそうで
採取した砂金を購入したボトルに入れて持ち帰って来たのがこの旅一番のお気に入りなんだけどーーボトルに入れたらどこにあるのかさっぱり見えない程度の量しか入っていない。カラのボトルを買って来たのかと思ったわ。
RIMG07700.jpg
小木港を通り越して宿根木という場所
この場所付近まで来るのに海をしばらく離れてたから道間違えたのかと焦ったけど、もともとそういう道だった
少しここで休憩して折り返し
RIMG07720.jpg
小木港から東に海岸線上にしばらく進んだところ
バイクから降りて撮影してこの後どうするか少し考えてたら、いきなりバスが止まった
㊟佐渡のバスはバス停ではないとこでも人を乗せてくれるそうなので、辺鄙なとこを歩いていた兄ちゃんを、バスに乗りたい人だと思って止まってくれたらしい。
RIMG07750.jpg
旅館の部屋。部屋は番号じゃなくて花とかの名前
泊まった部屋はききょう
7泊目のお宿は小木港近くの「かもめ荘」、バストイレ付、バスなしトイレ付、バストイレなし…と3種類の部屋があって、真ん中のバスなしトイレ付ランクで。島では外で食事する場所を探すのは面倒だから、1泊2食付。
外からの入浴も受け入れている温泉施設だから、風呂は部屋になくても温泉に入るから、べつにいいそーです。
名前のわりにオシャレな外観だったけど、中は和風だ。今回、唯一和風のお部屋。料理も地元産のお魚づくしだったよーな…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた