逃げろ~~

はい、まだ端っこにいます。
IMG_90710.jpg
水準器もグリッド線も使わないからまっすぐがいまいちわからないけど、普通にまっすぐ撮ってるつもりがやけに傾いてるわ。
シロンの周囲の壁とかを見ていつもの調子で撮ってると、海が傾く~
IMG_90750_201510092142263e2.jpg
と思って、若干上にしたら、それもなんかヘンな感じ。
っていうか、調子付いたシロンくん、1つ目の黄色い線の外、階段に下りてますけど・・・
IMG_90770_20151009214226078.jpg
でも、やっぱりお顔が、ち~~ん!状態。
IMG_90880_201510092142289db.jpg
写真じゃさっぱりわからないけど、叩きつける波の音が怖いんでしょう。
IMG_90810.jpg IMG_90830_20151009214324b46.jpg
いまいち背筋が伸びてませんよ、シロンくん! 
IMG_90840_20151009214326ce5.jpg IMG_90850.jpg
ほら、だんだん丸くなってる…と思ったら、ダッシュで逃げてきた。ここは危険です!!
いや・・・その下の黄色い線の書いてある段には波がざぶざぶ来てるけど、シロンが立ってるとこまでは、まだだいぶあるから…まず来ないと思うけど…


トキの森・・・写りは悪いけど、ガラス越しの朱鷺が撮ってあった。
RIMG07620.jpg
ガラス越し、2cmで朱鷺が見れるって書いてあったけど…やたら遠いんですけど、兄ちゃんの写真。しかも、これしかない…
伊豆でシロンくんとチーターは急接近したんですけど、兄ちゃんと朱鷺はまるっきり。。。

トキの森を出て、両津と相川をむすぶメイン道路ではなく、県道65号線をひた走って海側へ。
県道も島の中央の道と同じように平坦な道だったそうだ。そう、佐渡はそこらへん以外は地図では距離が短く見えてても、山があるから…下手な道を選ぶとえらいめにあうよ。

海沿いに出てしばらくすると、断崖の上?海面からだんだん高くなっていく道を走る緊張コース。海沿い走ってるのに、山道だよ、山道ーーって感じの怖い道。
っていうですけど・・・地図を見ると普通にまっすぐの道なんですけどねー・・・普段、あまりにきれいな道を走り過ぎていて、錯覚なんじゃないのー?
海がキレイだったから写真を撮ろうと思ったけど、止まれるところがなくて…といいながら、兄ちゃんがストリートビューを開けたら、ちょーーどその場所にきれいな駐車場があった~~あれ、お兄さん…ちょうどそこに駐車場が見えてますけど…どういうこと?
いや、僕がキレイだと思ったとこにガレージが・・・まあそういうこともよくあるけど、駐車スペースがあったら止めて、車にひかれそうな道じゃなければ歩いて少し移動するのよ。道が狭くて、車にブチ当てられそうなとこはダメですけどね。
車じゃなくて、小さいバイクなんだから、ちょっとスペースがあったら止められるでしょー

っていうか・・・レンタカーより高いお金を払って借りたバイクの写真が1枚もないんですけど。。。
しまなみ海道を走った時も自転車の写真が1枚しかない…って文句いわれたのに、1枚どころか、今回ゼロですよ、さらに悪いじゃん。
一脚にもなる小型の三脚を持って行ってるんですけどーー三脚なんかなくたって、そのへんの壁の上にでも置いてセルフタイマーで撮れるんですけど~家でセルフタイマーの使い方を練習してから行かせただろう、使えよ、バカたれ!
自分を入れるのが難しいなら、せめて海辺にバイクを止めた写真の1枚くらいは撮って来い!!1枚もないって、ありえない。

母が20代の頃、何の指導もなく突然お金取って販売しているモノの記事を書かされてた時があって(ありゃ、もしかしてプロのはしくれ?ど素人でしてけど…)、カメラマンが写真を撮ってくれるものもあったが、そうじゃないのは自分で写真撮らないといけなくて…
カメラは趣味であって、ど素人なのに…だいたい当時の女の人でカメラを扱えるってこと自体が珍しかったから、普通の人だったらもっと困っただろうねーフィルムの時代だし…その場で何が撮れてるかわからない…
それでも、いちおう上から要求されたものはちゃんと撮ってきましたけどねー兄ちゃんと同じような年齢の頃~~
元ライター?って聞かれることもあるが、絶対にライターとはいわないのは、ちゃんとした指導を受けてませんからー(書く人じゃなくて、所属は企画部…)。超マイナー、いちおう〇〇新聞社ってつくとこにいたけど…その道のプロじゃない。ないのに…医者のとこに取材に行かされ、専門用語がちんぷんかんぷん…こりゃたいへんだ…聞くだけでも自分に知識がないとダメなんだ…ってことで、いろいろ勉強するはめになったりしたんですねー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた