緊張ー

海と反対側を見たままのシロン。
IMG_90600_201510082154097bc.jpg
意地でも海の方を見ないのかい??さやと反対だな。
さやは波に背をむけたら大きな波が来た時に逃げられないからってことで、顔をこっちに向けないで海の方を見るんですけど…背中と頭しか写らない…この時は留守番なんでいませんけど…
IMG_90630.jpg
舌ちろちろ・・・やっぱり、怖い??
IMG_90680.jpg
動画じゃないから音はないけどさーけっこうな音を立てて、波が打ち付けてますからね…
IMG_90720_20151008215413bbf.jpg
そうだ、お尻を隠せば…って感じのシロンくん。チロっと海の様子を確認。
IMG_90740.jpg
これなら平気です!!
お尻を波にガブリとやられそうな気がしてたのかしら?お尻を下につけたら、余裕じゃん。
この時はシロンに気を取られて、シロンの近くの海ばかり見て、遠くの方をあまり見てなかったんで水平線がやけに斜めになっている。ん?それとも、地球が丸く見える台があったから、まる~く写るのかい??
欲張って波の様子もいれたいんで、背景はぼかしません。でも、波がいまいちない時だった…
(この時、全然気付かずに撮ってたんだけど、さやがカメラを使っていることがあるのだが、液晶にタッチしてピント合わせするから、その時に設定を無意識にさわってたみたいで、記録サイズがすごい小さいサイズに…前にもそうなってたことがあったんだよねー複数人で1台のカメラを使う時は要注意だな…サイズは普通変更しないから、ノーチェックだった…)
左後ろの護岸がかなり濡れてるけど、ここを越えてザブザブと歩道の方に波が出て行っちゃってるんで…横を歩いてると、波をかぶりますよ、ここの道。行ってないけど…

 

兄ちゃんの旅は9月8日(火)、佐渡2日目。
ホテルで長い時間、何をしていたのかさっぱりわからないが・・・どうせ佐渡でしかできないことではなく、ネット徘徊でもしていたんだろう。朝ものんきに寝ていたらしいし…時間を無駄にしすぎだわ、この男。じじばばの旅じゃないんだからさーもうちょっと精力的に動けよ。
今日は飲み会(まだ明日学校なんですけど…)だそうで、家にいないから、前に聞いておいた内容で。

この日も天気はいまいちだったけど、雨ではなく曇り。
ってことで、どうしてもバイクに乗りたかった兄ちゃんは路線バス移動ではなく、バイクを借りるためにホテルのバスで両津港に戻っていた。
レンタカーの一番下のランクより高いお値段で110ccのスクーターを借りた兄ちゃん。24時間料金で借りて、実際に使ったのは5時間程度という、すごいもったいない借り方。もうちょっと考えろよ…メーターが全然減らない程度しか走っていないらしい。
ほんとは、北の方を目指したかったようだが、前日に雨に降られてしまったので、それは無理~~
この日もお宿は佐渡の一番南の方、小木に取ってますから…昼から北の方には行けないね。外周を走ったら、130㎞くらいあるはずだから…スクーターで海沿いをそれだけ走るのはつらいでしょう。
RIMG07530.jpg
ってことで、佐渡の真ん中のくびれた平坦なとこを走るコース。まずは、トキの森公園。
RIMG07550.jpg
・・・これ・・・朱鷺ですか??黒いんですけど・・・
と思ったら、「クロトキ」って看板がこの後に撮ってあった。
どこぞの古い動物園のように見づらい網越しで…見せるための施設ではないようだな。
でも、HPではガラス越しに見えるような感じなんですけどね…中に入って見たんだろうか??ここも外から眺めただけだったりして…あとで確認しておこう。なーんか怪しい。
RIMG07580.jpg
お!放鳥されて野生化した朱鷺か??と思ったら、模型なんだってさ、これ。
これだけ・・・ほんとにトキの森に行ってきました!ってだけだわ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた