静岡県最南端

兄ちゃんが長旅から帰って来てすぐ、9月12~14日、今度は母たちがお出かけ。
さやと兄ちゃん、二人で勝手に暮らしていておくれ…と、シロンを連れて静岡へ。
シロンを御前崎に連れて行くのは3回目だが、1回目は母と二人だけだったから、父ちゃんがいないのに先に行ったら文句言われそうだったんで素通り。
2回目は一家全員いたけど、その前に海水浴場の方に行ってたから、もう外に出たくない~~暑いーー!ってことで、これまた素通り。
IMG_90280.jpg IMG_90290.jpg
今回はここを目指して来たから、やっと車から降りて海の方に行きましたよ!(当日に写真は出してるけど…)
風が強くて、変形しているシロン。
IMG_90310_20151007221044e4d.jpg
そっち側は海が見やすいんだけど・・・おもいっきり逆光なんですわ。黒い海とシロンシルエットになっちゃうから、反対側に行っておくれ。
IMG_90350_20151007221045022.jpg
シロンの後ろのスロープからわかるように、そこそこ海からの高さはあるけど、しっかり波が柵の外に飛び出してきてますー
ここだけじゃなくて、海沿いを走る道の歩道部分には、ざぶんざぶん波が飛び出してくるから…へたにお散歩もできない感じ。
この写真の奥に見えている側に行ってみましょう。
IMG_90390.jpg
はい。。。黄色いふっといラインが・・・危険!な感じで・・・絵にはならないけど、まあそこに立っといて。
下の段に下りれば黄色い線はないけど~~~波が来るから、最初からそんな危険は冒さなくていいわ。
とりあえず、そのへんで。。。まだ、下に余裕があるから、波は来ないでしょう。
IMG_90420.jpg
けど、ざぶんざぶんけっこうな音とともに波が押し寄せて来るから、怖い…シロンくん。
後ろにいるパパに助けを求める?
IMG_90430_20151007221050252.jpg
ペロっと。。。ヤバいんじゃないですか??ここ。
IMG_90450_20151007221130f45.jpg
そのわりには、余裕の笑み??
でも、後ろ見っぱなしで、海の方を見てくれませんねーやっぱ波が怖い?
IMG_90460.jpg
若干腰が引けて、目が泳いでいるような気が。。。
IMG_90570_20151007221133aba.jpg
べつにすぐに海に落ちる端っこに立ってるわけじゃありませんよ。まだ、下に段があるんで…そのへんは考えてます。
光の辺り具合でリードがどこにあるのかわかりにくいけど、普通につながっている。
新しいフレクシを買ったら、グレーと白のコードで、こういう舗装の上だと目立たない。
もう1つ下の黄色い線のとこに子供を座らせている、勇気あるのか、波の威力がわかっていない無知なのか…びっくりな親がいましたけど…高知の桂浜に行った時、子供が波にさらわれて亡くなってたから…この辺りの海も危険だと思うのだが…
兄ちゃんと違って、シロンの写真は同じようなのがたくさん続く。。。


うちの兄ちゃん、家でシロンの写真を撮ると、母が5枚くらいしか撮らないような場面で、20枚くらい一気に撮影するくせに、家では母より圧倒的に撮る枚数が多いのに、なんで旅行に行ったら、写真を撮らないのか?不思議だ。
家では、ほんとにムダすぎるくらい、やたらにシャッター押すんですけど…一眼レフのシャッターは押しやすいけど、これは撮りにくいってのもあるけど。
防水コンデジだから、ズームが左右のボタン押し分けで動かしにくいってのも難点。
RIMG07420.jpg
で、5000円ほど払った観光バスの写真はたいしたものもなく終わり。
観光バスの横までホテルのバスが迎えに来てくれたので、そのままホテルにチェックイン。
ホテルファミリーオ佐渡相川。
尖閣湾の数キロ南、外海府海岸の景色のよさそうなとこにあるホテル。
外観の写真はなかったけど…部屋は土足禁止。靴を脱いで部屋へ~~
RIMG07440.jpg
全室オーシャンビュー~夕日が沈みのも部屋から見えるそうだが、この日は天気がよくない。
RIMG07480.jpg
太陽沈みかけの時に部屋を出て、ホテルの敷地内をウロウロ・・・していたら、太陽はもう沈んでいたとか。
で、ここの先、どうなってるの?と聞いたら、一気に暗くなったから、先が断崖で落ちたら怖いから、進まずに帰って来た…そうだ。
RIMG07490.jpg
ここに次の日の11時近くまでいたのに、これで写真終わり。
おいこら、次の朝、散策して写真撮れよ!寝てた・・・って、旅に行った意味がないじゃん、ばかたれ!
サドメシラン認定レストランだそうで、佐渡にこだわったお食事ができると書いてあるが・・・このばかたれの説明ではさっぱりわからん。こいつ、使えないわーほんとに。
佐渡牛のたたきってのが別注品であって、2人なら最初からついてるコース設定があったけど、1人はそのプランがなかったから、現地で頼む!って言ってたのに、それもすっかり忘れたとかで…ほんと、バカだ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた