ぼけっ・・・

シロンお昼寝中・・・なのに、邪魔する女が1人・・・
IMG_87830.jpg
迷惑な姉、さや。。。
IMG_88100_2015100122104608a.jpg
どこからかモミジの葉っぱの飾りを引っぱりだしてきて、シロンに乗せる。
IMG_88120.jpg
これは・・・なんですか??
信楽の陶芸の森の上の方にある顔出し看板のタヌキ(に見えないヤツ)の頭に葉っぱがのってるのがあるけど…このワンコはどちらかというとキツネ系。だが、全体的にはま~~るい。
IMG_88350.jpg
さやが写真を撮っていたみたいで、こんな写真が大量にあったが・・・いまいち使えるのが、ない。


9月7日(月) 出発してから6日目にやっと佐渡へ。
カーフェリーではなく、特急料金のかかるジェットフォイルを選択。
7:55、9:40、11:00と朝一から3番目の便で出発~~社長出勤といいますか、こいつの朝の始まりは遅い。
団体旅行だったら、朝の8時くらいから出発しそうだけど・・・こいつの旅の始まりは10時以降出発が基本のようだ。
そして、暗くなる前にチェックイン…なので、活動できる時間はかなり限られている。若者の旅とは思えないわ…
この日もホテルで朝ごはん~~普通のバイキング(着席して待っていればいいのではなく、自分で取りに行かないといけない)でとくに豪華ではなかったというが…せっかく目の前で卵料理を作ってくれるのに、人に頼む勇気がないから、そういうのは食べずに並んでいるモノだけを取って食べたようだ。
忙しい人のためにコーヒーも部屋にお持ち帰りして飲めるとか書いてありましたけど…いろんなサービスを受けずに無駄にしている男。
フェリー乗り場の隣の建物にいるんだから、10時前にチェックアウトしたら、1時間前から乗り場付近にいたはずなのに、先に佐渡の観光案内所で現地情報を仕入れておくように言っておいたのに、な~~んにもしていない。
土産物を見ていたというが・・・そんなのは佐渡についてからでいいから、先に情報を仕入れろ~~現地の人に聞くのが手っ取り早い。ネットの口コミとかは当てにしていないんで…
RIMG05970.jpg
長距離フェリーは1時間前までに乗船手続きを!だけど、ここはそんな早くから行く必要はないだろう。
受付はともかく、乗船できるのは、出発時間の10分前!
たった10分で全員乗り込ませて、席に座らせて、出発~~だそうです。
ジェットフォイルの写真は上の1枚しか外観がなかったけど、たぶん「すいせい」ってヤツですね。
3隻ある船のどれに乗るかは、その時までわからないらしい。
ネット予約だと、自分で座席を指定できるのだが、1週間ほど前に予約した時、すでに1階の前の方の席は全部埋まっていた。
2階の前は空いてるけど、2階は操舵席があるから1番前を選んでも前方が見えるわけじゃないらしい。
ってことで、兄ちゃんが選んだのは、1階の後ろの方。
2階はいっぱい空いてたけど、窓の横についてるモノが邪魔っぽいからイヤなんだと。
RIMG06000.jpg
1階・・・低そうですねー
高速で走るから、全員決められた席に着席していないといけないそうで、船内を歩き回ることはできない。
RIMG06030.jpg
乗船開始からほんとに10分、11時ちょうどにしっかり出発していた。さすが日本、時間に正確だ。
雨で景色はよくないですねー行きも帰りも雨だったから。。。
景色は望めないんで、今回は行くのをやめて帰ってくれば~~って言ったのに、強行した男。なんか無駄な気がする…
団体旅行でもないんで、土曜日の時点で翌週の天気がずーっと雨ってのがわかってるんだから、さっさと帰ってくればいいのにさ…無駄金使った感じ~
RIMG06060.jpg
こんな写真が何十枚か撮ってあったけど、変化のない暗い海が写っているだけで、おもしろくもなんともない。こっちは新潟側ですね。
RIMG06160.jpg
で、数十分後に佐渡が見えてきた。
カーフェリーだと2時間半かかるけど、ジェットフォイルなら1時間。
RIMG06400.jpg
ジェットフォイルに乗りたい!と言ってたわりには、乗った感想は何もない。ボケッと乗っていたんだろう。
観光よりも、ジェットフォイルに乗ってみたくて、天気が悪いのに佐渡行を決行したのに、なーんにも得たモノがないような気が…
ジェットフォイルのしくみ、わかってます??あなた工学部ですけどーいったい、何に興味があるんですか??幼稚園児の乗り物好きじゃないんだから、もーちょっといろんな視点でモノを見ていただきたいんですけどーこいつに金を使うのが無駄な気がするわ、ほんとに。
私学理系は金がかかるんで、こいつの学費その他で1千万を超す金額を数年の間に使っているのだが…ほんと、無駄金としか思えん。なんで母の頭脳に似なかったのよーー
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた