ヨーグルト

最近さやがはまっている大粒アロエヨーグルト。アロエが3倍デカい!らしい…確かにでっかいアロエがゴロゴロ入っていた。
IMG_87740.jpg IMG_87751.jpg
自分が好きなので,シロンにも勧める。で、これがまたシロンもお気に入り。
だけどさー甘みは怪しいスクラロースやアスパルテームではなく、普通に砂糖が使われているのはいいけど、香料、増粘多糖類、酸味料は使われているんですよ。
最近の人間さん用の安価なデザートってのは、余分なモノが入り過ぎていて厄介だ。
シロンはヘンな甘味料が使われているようなモノは、自主的に嫌がって、口にしない。動物が嫌がるんだから、やっぱ危険な気配がするんでしょうかね。プレーン以外のヨーグルトは嫌がるけど、これは食べる。甘い系おやつっていうほど好きじゃないし、この犬。甘いモノより肉!派。

キダチアロエだったら静岡の家にもさもさ生えてるけど、食べるとこがいっぱいあるアロエベラってやつの生食用はどこで手に入るんでしょうね~?それがあったら、こんな加工されたヤツを買わなくていいんだけど…
アイスも安物はヘンなものがたくさん添加されている。ハーゲンダッツのシンプルなバニラとかならいいんですけどね…安いアイスはヤバい。
けど、ホームセンターとかで売ってるような安い犬用アイスはもっと危険だと思います~~~あれは人間は食べないでください…の怪しい食べ物。
メインは砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、ゲル化剤(増粘多糖類)、乳化剤、酸味料、香料、着色料といった、危険物質たーっぷりのモノ。そんなものをあげるくらいなら、人間用をあげた方が、まだマシなくらいでしょう。といっても、菓子パンやコンビニスイーツにはもっともっといろんな添加物が使われてますけどね…厳選した人間用おやつでないと、人間用も危険、危険。
IMG_87760_20150930203700404.jpg
顔にヨーグルトをつけながら、必死に食べるシロン。
普段はプレーンヨーグルトで、甘く味付けされた他のヨーグルトは自主的に拒否するんですけど…これはなんで食べるんだ?(プレーンにフルーツソースをかけてあげると、ソースのとこをよけて食べる犬。)
でも、それ・・・さやの食べ終わったカップなんで・・・ばっちいよ・・・
外ではしかたないから、人間さんの食べ残しのカップであげるけど、家にいる時は食べる前に分けてあげた方が人間さんの口内細菌が紛れ込まなくてよいかと…兄ちゃんやさやにも食べかけはあげないよーに、取り分けて育ててきたんで…スプーンの共用も当然しない。面倒くさくても、親と子供はべつのスプーンで。
それと、普段はプレーンヨーグルトでお願いしますよ、シロンくん。

この犬はほんとに下痢をしない。優秀な腸内細菌を持っているようだ。
こいつのウンPをお腹の弱い子に植え付けてあげたら、そういう子も元気になるんじゃなかろうか。そういう治療法があるそうですけど…
フードの切り替えの時に急に変えちゃダメ!っていうけど、普段からいろんなモノを食べてる犬だったら、そんな心配もないと思うんですけど…いろいろ食べてるから、何を徐々に変えるのかが…???…です。肉、魚、野菜、フルーツ、穀物…なんでもこい!なんで…
だいたい21世紀になってからじゃないですか~~犬にドッグフード以外を食べさせちゃダメ!なんていう企業戦略に踊らされているのは…
太古の昔から、人間さんの残り物で暮らして来た犬たちに専用フードしかあげちゃダメ!なんてのは、それを作っている企業の都合だと思いますけど…
兄ちゃんが顎を手術して口が開けられない時に高カロリーの流動食を2週間くらい流し込まれていたけど、そういう特殊な病院生活でなけりゃ人間は人間フードなんてものを食べてませんから…体に悪くても好みで好き勝手に食べてますから~~自分は好き勝手に食べて、飼い犬にだけ毎日同じ食事、厳しい制限を強制するなんてありえませんわ。
10歳半、今日も元気にパワフル散歩(走ってたけど…)。同じようなモノだけじゃ、足りない栄養素が絶対に出て来るんで、いろいろ食べた方がいいと思います~~


兄ちゃんの旅、5日目…9月6日(日)
RIMG05640.jpg
信濃川から陸に上がって、そのへんをウロウロ。。。デパートとか繁華街をうろついてみたが…
買い物に興味のない男。そういう街中では写真も撮らないから、何もない。
で、また川沿いに戻って・・・川の上から見ていて気になった謎の物体の方へ。
竹で作ったオブジェ。
RIMG05730.jpg
川から見たら、こんな感じに見えていたけど、反対から見るとでっかい籠のよう。
「新潟の夢」って題がつけてあったけど…意味不明だわ…いったい、これのどこが新潟の夢??わからなくても、素晴らしい!って言わないといけないんでしょうけど・・・アートの価値はわからん・・・どのあたりが新潟の夢を表しているんでしょうか??尻すぼみな感じで…
RIMG05770.jpg
夕食はホテルではなく新潟の町で好きに食べるのだ!
で、選んだのが・・・ラーメン屋ですって…夕食にラーメンはやめておくれ!それはメインディッシュにはならない食べ物です!
野菜、肉、穀物がお皿に盛られたモノを食べなさいよ。
ドッグカフェでよく用意されているような、ピザやスパゲティ、カレーや丼物…一皿料理はダメです!!
豪華ディナーとは言わないから、定食というかメインディッシュと付け合せのあるモノを選ぶこと。
兄ちゃんが選ぶのは、穀物メイン+穀物系のが多くて、中性脂肪過多になりますよ。(中性脂肪が多いのはは炭水化物の取り過ぎの粗食な人に多いですから…) お手軽安価な食事をしていると、太ります~~

あ・・・写真の物体はラーメンバーガー。
ニューヨークで話題になったラーメンバーガーを真似してつくったものだとか。。。
バンズの部分が固めたラーメン。具はかなり控えめな感じですな。見えてないけど、中はてりやきハンバーグだって。
感想は??・・・なかなかボリューミー! それだけですか・・・?味の感想はないのかい!?
これを食べる前にラーメン1人前食べているそうで…腹がふくれすぎて…の記憶しかないらしい。
RIMG05870.jpg
ホテルの部屋(26階)から撮ったという夜景は、ぼっけぼけ~~
RIMG05890.jpg
手前の黒いとこが信濃川で、奥の黒いとこが日本海でしょうけど・・・あまりに写し方が下手過ぎで…
2時にチェックインしているのに、次の日も10時頃までこの部屋にいたのに、明るい時の外の写真がないんですけど~
雨が降っていて、遠くまで見えないといっても、いちおう撮ってみるくらいのことはしろよ。どうでもいいオブジェなんか撮ってくれなくていいんで…
道を歩いていれば誰でも撮れる場所からの写真じゃなくて、お金払ってその場所に入った人でないと写せない写真ってのがあるだろうに…ホテルの部屋からの眺めとか、有料電車の中とか…わざわざお金払って行ってるとこの写真がまったく撮ってない。禁止されている場所もあるけど、べつにそういうわけでもないのに…
母の興味の対象と兄ちゃんの興味が全然一致していない。
↓ これは持ち帰らないから写真で記録してきたんだろうけど~こんなのより他に撮る物があるだろう…
RIMG05920.jpg RIMG05930.jpg
ホテルの室内の冷蔵庫に好みの飲み物はなく(有料のヤツ)、廊下の自販機では、なぜか水の値段が一番高くて…ホテルの下にあるコンビニに水を買いに行ったんだと。
写真は撮ってないけど、自販機の前で…ビールより水が高い…とボー然…で、わざわざ水を買いにコンビニまで下りて行ったんだと。水道水は飲まない男、外ではジュースやコーヒーではなく、当然アルコールでもなく、水を買う男。
朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターの水?きったない信濃川の水ですか??
新潟って米どころで水がキレイそうなのに、なんで信濃川はあんなに汚い色なのだろう。雨が降ってたからってだけじゃなくて、ガイドブックとかの写真を見ても、河口付近は汚く見える。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた