強風

海側ではない方にあった意味不明のトンネルの残骸のようなとこ。
RIMG15020.jpg RIMG15130.jpg
なんかわからない物体だけど、ここも風が強いですー
RIMG15050.jpg
短い短いトンネルの前に立っているシロンの毛が下からボワ~~っと吹き上げられていた。
RIMG15090.jpg
中はどーってことないけど…海側の道をこっちに動かす予定でもあるんでしょうか?海側の道は崩れる危険…な道なんだろうか?少し内側にルート変更予定?残骸ではなく、これから使う予定のモノ??
敦賀側にできていたバイパスも海側より山の上を通してたけど、周囲を工事している気配はない。
RIMG15170_20150926214306b2c.jpg
海沿いは風が強いから。。。車の人はそれでも耐えられるでしょうけど、バイクの人が一番危険なんじゃないかと…自転車はこぐのはたいへんだけど、スピードはバイクほどでないし、車並みのスピードが出せて、風をまともに体で受けるバイクの人には辛い道のような気がする。
30年くらい前、同級生が…旅に出る前に会ったのだが…その後に北陸の海岸で事故って逝ってしまった。
町中しか走ったことがない人だと、こういう道は厳しいのではないかと。。。景色はいいんですけど…
RIMG15200.jpg
駐車場に戻って行くのは向かい風でシロンの毛が~~
RIMG15210.jpg
暗かったんでフラッシュを光らせてみたが・・・こう不自然に明るいのは嫌いだ。
RIMG15310.jpg
若い時は南国の海ばっかりで海の中にもざぶざぶ入ってたけど、今は上から眺める方がいいお年ですね、シロンも飼い主も。
バブル世代だからさー豪華海外旅行、1泊10万の部屋に7連泊とか、身分不相応なことやってた20代だった。
2人で働いて稼いでて、子供いなかったら、そんなの簡単にできたんですけどね~子供は金がかかります!犬とはケタが違う…
RIMG15340.jpg
はい、Wおっさん。。。いちおうまだ40代の人間と、人間年齢58歳のおっさん犬。
そーいえば、父ちゃんは兄ちゃんの年齢の時には、すでに結婚してましたねー父ちゃんは22歳で妻帯者、兄ちゃん…まだ学生。

兄ちゃんの旅、9月4日(金)続き。
RIMG04140.jpg
寝過ごして、さらにドアを開け損なって、予定外に下りてしまった間島駅。
なんとも小さな駅だ。普通の家より小さそうな気がする駅舎。
用もないのに出ちゃったから…次の電車が来るまで海岸で時間をつぶして・・・(って指示は、父ちゃんが出したらしい。)
RIMG04160.jpg
ようやくたどり着いた、桑川駅。道の駅とJRの駅が一緒になっているそうだ。
さっさとここに来てたら、ちゃんとした食べ物も食べられたんでしょうけどねーーボケっとしてるから・・・
予定では午前中のうちにここに来ていたはずが、実際に着いたのは午後4時半過ぎ。どれだけ時間を無駄にしたやら…
RIMG04180.jpg
最初歩き出した時は国道7号線だったけど、その道は内陸に入ってしまい、ここの海沿いの道は国道345号線。
国道1号線を東から京都に入ってくると・・・堀川五条から、まっすぐは国道9号線にかわってしまう。
1号線で大阪方面に行きたい人は、直進ではなく、堀川五条を左折してくださーい!。まっすぐは山陰に向かう9号線になりますーって感じで、ここも7号線は内陸に入って行ってしまう。内側を通るだけで新潟方面には向かっているようだけど。津波や高潮対策で主要路線は海沿いじゃなくて内陸を走るのが多いのでしょう。
兄ちゃんは車移動で車やバイクじゃないから、関係ないけどねー
RIMG04190.jpg
ここから海沿いに自転車で移動して、名勝笹川流れを見学してくるはずだったんですけどーーー船で海側からってのもできたんですけど~~電車のミス連発で全部パー
もう1回やり直しの旅が必要だな!と言ったら。。。横で聞いていたさやが。。。「兄ちゃんに行かせるのはムダだから、お金がかかってもママとパパがシロン連れて行って来た方がいいと思うよ!」だって。
兄ちゃんの自撮りじゃ絵にならないけど、シロンが写ってたらかわいいしーって。
行けるなら行ってますけどね・・・平日に休みがたっぷりある時じゃないと行きにくいじゃん。混んでるのは嫌いなんで…
それに、犬連れOKの宿を探すのが面倒くさいな。普通の宿より格が下がるとこが多いし…
RIMG04240.jpg
電車の時間まで1時間くらいしかないから、行けるとこまで少し海沿いを歩いてみたらしいが…写真はほとんどなかった。
RIMG04260.jpg RIMG04270.jpg
で、予約してあった「きらきらうえつ」に乗る。
いや~この車体はちょっと好みじゃないんで…写真いらないですけど…どうせなら中の写真の方が…1枚もなかったけど。
でも、景色のいい場所ってのは、もう通り過ぎてるから・・・兄ちゃんが車内で寝てきたとこが一番眺めはいいらしいから・・・
RIMG04300.jpg

RIMG04360.jpg

RIMG04400.jpg
日没にあわせて走っているらしいけど、季節によって日没時間は違うから…
この時期はもうちょっと日没はあとだったのか、まだ海に太陽が沈んではいない写真が数枚。これよりあとはなかった。
車窓からじゃ電線とか道路とか写っちゃってるから、電車を降りて海岸に行った方がきれいそうだってことはわかりましたよ。
新潟まで予約はしてあったけど、無理に乗らずに新発田で降りてさっさとホテルに行ってもいいぞーって言っておいたから、手前の新発田で降りたそうだ。
1泊朝食付税込5800円のお安い宿…到着した時に近くで食べるとこを探すのが面倒だと思ってたら(もともとは新潟で夕飯を食べてからチェックインするつもりでいた)、ホテルで夕食付にできますよ!と言われ、1泊2食付6500円になったそうだ。1食700円のサパー~~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた