お・く・れ!

テーブルの上に置かれた自分のお肉を狙う犬。
IMG_86910.jpg IMG_87080_2015092021522691d.jpg
飛びあがれば食べれるけど、じっと待ちますー
IMG_86930.jpg
ちょいと、横のお姉さん…僕のお肉をお忘れじゃありませんか??
IMG_87000.jpg
満面の笑みでせまってみても、まるっきり反応のないさや。
IMG_87010.jpg
ちょいちょい・・・前足を肘おきに乗せてポンポンするのが、さやに食べ物をよこせ!と訴える合図。
IMG_87020_20150920215039c24.jpg
しかし、無視するさや。。。前に座っている人に訴えているようだ。
IMG_87040.jpg
ま、あせらなくても、あなたは絶対にもらえますから・・・お待ち!
ちなみに、このおっさんワンコ、座っているこの状態から横の肘おきを軽々飛び越えて、横のイスに飛び乗ることができますが…我慢してますー

こっちは兄ちゃんの旅・・・3日目、9月4日(金)。
RIMG02980.jpg RIMG03000.jpg
仙台は船で到着して泊まるだけ。次の日には一気に日本海側まで抜けます~~
高速バスを使った方が早くて安いのだが…のんびり電車を選んだ。
金・土・日・祝に1日1往復のみ東北本線・陸羽東線、仙台ー新庄間を走るリゾートみのりに乗ることにした。
これは特急料金の必要な特急電車ではなく、快速程度?乗車券以外に必要なのは、指定席代540円のみ。
だから、普通の切符じゃなくても、青春18きっぷでも乗れる電車だけど、今回は他のとこで特急を使うかもしれないから、普通乗車券を新潟まで買った。
RIMG03050.jpg
仙台発ですからね…ホームはたくさんあったはずだけど、この時はホームを間違えてはいないようだ。
入ってくる列車を写しているってことは、そのホームで待ってたってことでしょうから…
RIMG03060.jpg
で、松島辺りを写したと思う…って話だけど、見たことないからよく知らない。
名所が近くなると、アナウンスが入るから、この写真の前に松島の説明をしてたから、たぶんそうかと。
降りて観光したわけじゃなくて、車窓からだから、電線や車とか入ってて、たいした景色でもないけど。

あのーー電車の車体はホームにいた人なら乗らなくてもだれでも撮れるんですけど…中の写真は乗った人でないと撮れないはずなのに、中の写真が一枚もないんですけど…
リゾート列車でしょーそういう記念撮影コーナーとかあるような気がするんですけど…
船の中も特殊な電車の中もまるっきり写真がない。乗ってない母にわかるよーーに写真で記録して来い!と言ったはずなのだが…前回の瀬戸内の旅でもフェリーからの海の写真や、しまなみ海道の写真がまったくなくて、大目玉くらって2度目だというのに、まるっきり進歩のない男だ。建物や置物の写真じゃなくて、風景を写してきてくれ!外観じゃなくて、中に入らないとわからないものとか…写すべきものをまるっきり写してないおまぬけっぷり。
記録せい、記録を!そのためにカメラを新調したのだよ、カメラと備品代で4万くらいかかってるんですよ。。。ちゃんと撮って来い、ばかたれ!
普通電車の中でカメラを出すわけではなく、特別な目的があってわざわざ乗るリゾート列車なんだから、みんな写真撮ってるだろう?
3時間も乗っていて、途中で列車を止めて、景色の撮影時間まで撮ってくれてる特殊な電車だというのに、撮った写真がこれだけって…ふざけてるわ、この男。
RIMG03130.jpg
わけわからない写真。たぶん「鳴子峡」だと思うんですけどね…このカメラ、もっと広角で撮れるはずなのに、ズームして撮ってるような…
03_image.jpg
HPから借りて来たのだが…この場所で止まって外を写した写真ではないかと。。。
陸羽東線・奥の細道湯けむりライン…温泉地を走っているからでしょうね。
兄ちゃんが通った翌日、9月5日~6日に鳴子温泉で全国こけし祭りってのがあったそうです。
両親が東北旅行のお土産にこけしを買ってきてくれたけど、これは興味が持てないわ。何をするためのモノなのか、さっぱり???かわいくもないし…不思議な物体。北海道の木彫りの熊、東北のこけし…もらって困るお土産…だったけど、愛好家はいるんですよね。

で、新庄で降りてからの様子もなく・・・終点まで乗ってんだから、最後にホームで写真くらい撮れるだろう…降りた後の空いてる車内とかも撮れたんじゃ??
時間に余裕があるんだし、雨が降っていて外にも出られないんだから、そこでできることを、もーちょっと考えろよ!
RIMG03150.jpg
で、なぜか今回の旅で出てくる写真はラーメンとバーガー系。
それなりのホテルのレストランでカメラを出す勇気はないけど(母がそういうとこで写真を撮らないのを見て知ってますからね)、ラーメン屋なら写真を撮っていい気がするのか、ラーメン系は本体とメニューの写真が撮ってあった。
これは新庄にしかないラーメンで「ガッキラーメン」というそうだ。
最上産牛スジを使ったラーメン、1杯980円とわりといいお値段ね。牛スジが目立ってないのに…
ガイドブックにのっていた駅前のラーメン屋に食べに行くって話はしてたけど、雨がすごくて外に出られなかったから、駅舎近くの店で。
母はラーメン屋に入ることはまずないし・・・べつにどーでもいいけど・・・兄ちゃんって意外にラーメン好き??
RIMG03170.jpg
たぶん新庄まつりで使われる山車でしょう。これも興味ないけど…山車でも建造物っぽいのはいいけど、人形が乗ってるのは、どーも興味が持てない。
こういう動かないモノを撮る時には自分が動くかズームを調整するかして、あまり余分なモノが写らないようにしてちょうだい。けっこう余裕のある場所で撮ったっぽいのに… これはもうちょっと右寄り後方から撮ってくれた方がよかったかと…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた