貫禄ポメラニアン

うちは洋服着たライオンでも飼ってました?みたいな貫禄だな。
IMG_86190_2015091821025838b.jpg
たてがみに見えますよ、これは。ちび犬だけど…
IMG_86400.jpg
もっちゃりよれよれ。
IMG_86450_20150918210301b70.jpg
眠たいのね、シロンくん。外では限界ギリギリまで頑張って何時間でも起きてるけど、家ではすぐ寝るおっさん犬。
暴れ回ってるより、のんたらしてる方が、たぶん寿命は延びるんじゃないかと。
IMG_86520.jpg
あ、寝ている犬を起こすヤツが。。。ん??この毛深さは、さやではなく母のよーな・・・
え、でも、ここまで毛深くはないぞ。。。兄ちゃんか??
母の左手の親指はあまり後ろにそらないから、たぶん兄ちゃんだ。
IMG_86580_201509182103038c6.jpg
うりうり~~~顔面マッサージ。
道端で犬に近付きたいけど、やっぱり怖い~~って子でも、だいたいこれをやってシロンが噛んでこないのを見ると、安心して近付いて来る。
犬怖い~~!子でも、この犬は大丈夫!に変えてあげた子たちがけっこういるのですよ。
IMG_86670.jpg
このふにゃけた顔じゃ怖くないものねー
IMG_86720_201509182104010bb.jpg
口に指を突っ込まれても、気にしないし。
さやがおもしろがって、歯をむき出しにして戦っている写真とかばっかり撮りたがるけど、普段はおとなしいもんです。とくにおよその小さい子には、何かされても耐えなきゃいけない相手だって思ってるし…
IMG_86790_20150918210403004.jpg
いたずらされてても、眠たきゃ寝る!!
IMG_86850_20150918210404907.jpg
おやすみーーー

兄ちゃんの旅、9月2日夜というか出港したのは午後7時。
RIMG02710.jpg
昨日のラストの写真、これを撮って以降、ずーーーっと写真がない。
食事は全部バイキングだし、そんなのは撮ってくれなくていいけど、中で何をしていたやら??
こっちは雨が降ってたけど、太平洋上は晴れで、海も見えていたという。
早起きしたら、海から出てくる太陽を拝めたりしないんでしょーか?
18時間もの間、1枚も写真を撮っていないってありえない。

船の上からの海(海面と空以外何も写らないのか、何か見えるのか)とか、船内の様子とか、こっちは金だけ出して行かないんだから、行ってない人にわかるよーに各所で写真を撮ってくるように!と新しいカメラを買って、充電器と電池とストラップ(追加の備品だけで1万円以上かかってんだぞー)を買って渡してるのに、そのカメラをほとんど使っていないってのは、どーいうことだ?
会社でも出張の報告書とか提出の義務があるだろーが・・・文書で作成して出せなんて難易度ではなく、ただ写真を撮って来いという超簡単な課題すらこなせないで、どーすんだ、ばかめが。理系の男に多いけどさー自分が興味ないとやらないってヤツ。社会人になったら、やりたくなくてもやる必要のあることはいっぱい出て来るんで、自分の好みにかかわらず、与えられた仕事はこなしてこいよ。
RIMG02810.jpg
で、原発が見えた、見えた!と興奮していた兄ちゃん。
原発が2ヶ所見えて、手前にあった方を必死に写真に撮ったそーだが・・・??福島の原発って、南側にあるのが第二で北側が第一ですよ。先に通り過ぎるのは、第二原発でしょーが。。。問題の原発はその先の第一ですけど…間違ってるよ。
RIMG02830.jpg
必死にズームして撮ってるけど、その場所は。。。兄ちゃんの話からすると福島第二原発なのではないかと・・・
勘違いで、あとから見えた原発はあまりよく見ていないそーですけど・・・そっちが第一ではないんでしょーか?
RIMG02920.jpg
仙台港到着後の写真は・・・これ1枚のみ。
仙台港から仙台までどーやって移動したのか聞いてみて、またびっくり!
フェリーが予定より30分くらい早く到着したから、バスが長時間なかったんで駅まで歩いたんだと。
来ないバスをボケッと待っているくらいなら、少し先にアウトレットがあるから、そこに寄って、中野栄駅から電車に乗れば20分ほどで仙台に着くから…って話をしてたから、歩いてくれるのはべつに問題ないんですけどね・・・向かった駅がおかしい。
中野栄じゃなくて、もう1つ手前の多賀城ってとこに行ったんだよ!と自信満々で言ってくれるのだが・・・
??? 多賀城って仙台と反対側、塩竈市に行く方なんですけど~~~
手前じゃなくて、1つ後ろに下がったってことですけど、その駅は。仙台じゃなくて、お隣の多賀城市。
歩く距離は大差ないような気がするけど、後ろに戻ってるから、電車代が数十円高くなってます~~損してるよ、バカめ…下調べして、中野栄までの徒歩ルートを、スマホでは全体図がみにくいから、見やすいようにわざわざA4にプリントアウトして持って行った意味がない。
福島第一と第二原発の位置は間違えて覚えてるし、仙台の方角がどっちかもわからずに反対側に歩いてるし…もっとちゃんと地図を読めよ!
RIMG02930.jpg
1日目は船で、2日目のお宿は仙台ワシントンホテル。
シングルで頼んだけど、空いてるからランクアップでツインの部屋。
って聞いてたけど・・・よく見たらベッドが狭い。シングルの方がベッドがデカいんですよね…取り替えるシーツが小さい方1つだけでいいから、1つのベッドが小さいツインの方に回されたって気もするわ~~

で、このホテルでは「トイレとは分離した独立型の浴室」ってのを強調してたんで、どんな風呂かと思ったら…ごく普通…だと。
あ~そっか…ユニットバスのビジネスホテルに泊まり慣れている人には独立型は珍しいのかもしれないけど、うちはツイン2部屋に分かれるのではなく、4人が1部屋で泊まれる部屋を選ぶ。そうすると風呂は普通にトイレとは別の独立型、さらにシャワールームが別途ついていたりするくらい風呂が大きい部屋に泊まるから、ビジネスホテルには珍しいタイプの風呂でも、兄ちゃんはべつにどーってことのない設備と思ったようだ。
あ…それじゃ、逆にユニットバスの部屋に泊まったら、カルチャーショック?

朝食のみの宿泊だから、夕飯は仙台の牛タンを食べにいったそーです。でも、なんて店で食べたのか、わからない…とか。利休か喜助とか言ってたけど、写真を見て…たぶん善次郎…って店らしい。
でもさー…タン…舌ですからね…仙台牛のステーキだと安くても5000円くらいするし…どーなんでしょ?
本人はコリコリしてて、けっこういけたそうだが、ちんたら食ってたら、冷めて、硬くなって、噛むのに苦労したんだとさ。熱いうちに一気に胃に流し込んだ方がいい食べ物?

ちなみに、仙台の写真って・・・ホテルのベッドの写真があっただけなんですけどーーー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた