ぼわ~~~

垂れ耳シロン…しかも黒耳…
IMG_85270.jpg IMG_85430.jpg
う~~ん。やっぱ垂れ耳は好みじゃない。ピンと立った耳がいいわ。
服の前がとまってないのは、見えない、見えない…ってことで。
IMG_85620.jpg IMG_85750.jpg
べつにとまらないわけじゃないけど、マジックテープに毛がくっついてたいへんなのよ。
服を着せると、毛深さが際立つ。はみだし部分がね。。。
あれーー急にアスペクト比が変わってるのは、なぜ~~ 意図的に変えないとこんなの変わらないはずだけど…
なんでこんなとこで変わってるのか??なぞ。母は変えた覚えはない。さやがそんなとこをさわれるとは思えないのだが…
でも、写真の撮り方が、さやっぽい。
IMG_86090.jpg
それにしても、暑苦しい毛だ。

はい、兄ちゃんの旅の続きをいってみよー
早めに乗り込んだんでしょうかね、うちの兄ちゃん。
RIMG02140_20150917212631dc3.jpg
車の人は出港90分前までに受付をすませ…ってことだったけど、車の乗船開始はいつから?
船の上から見下ろしているってことは、兄ちゃんはすでに船の中にいるようだ。
↓ こんな写真がい~~~っぱい並んでいたから、何かと思ったら・・・
RIMG02290.jpg RIMG02380.jpg
車が乗り入れるのに使っていたタラップが折りたたまれて収納されていくのを、ひたすら撮っていたようだ。
ちなみに歩いて乗る人たちが使うのはボーディングブリッジというらしい。
こんな写真がいっぱいあったけど、カット、カット~~母はそんなのには興味がない!最低限ピックアップしておこう。
だいたいリニア鉄道館の写真も、普通の人が見たら、何これ?っていうパーツの写真ばっかり並んでいて、おもしろくなかったしー興味の対象が一般人と違うんですよね、理系男子。
RIMG02420.jpg RIMG02500.jpg
収納されて・・・  出航~~~
これ、写真じゃなくて動画で撮って一人で確認してもらった方がよかったんじゃ…これは普通の人はあまり興味ないかと…
さんふらわあだったか、派手にテープ投げとかするフェリーもあるけど、これはごく普通に静かなものだ。見送りの人もいないだろうし…
RIMG02590.jpg
あ。。。ほんとに、だーーれもいないわ。名古屋港を出て、仙台港まで770㎞、21時間40分の船旅。って、豪華クルーズ船じゃなくて、カーフェリーですけどね…
RIMG02710.jpg
名古屋港といっても、水族館とかがある地下鉄の名古屋港駅ではない。
乗り場は金城ふ頭。。。間違えて、離れた名古屋港駅に行ってしまう人とか、いないのかしら~
ラウンジで毎日無料ライブがあるそうなんですが・・・根性なし男の兄ちゃんはそういうかわったとこには入って行けなかったそうだ。
星空は??と聞いてみたら・・・あまり見えなかった・・・だと。夜中に1人で甲板に出て行ったらしいけど…落ちるなよ…

船に入ったとこ、5階に記念撮影場所があるから、そこで船に乗った証拠の写真を撮って来いといっておいたが、まったく写真はなかった。
あとから見た時にどこの場所か、何の乗り物なのかわかりやすいように、文字の入った記念看板や駅名の看板を撮るように言ってあるのだが、今回もまるっきり撮ってなかった。
自分を入れておくのが基本だけど、それが恥ずかしいなら、せめてその場所の写真だけは撮っておくれ!
自分のお金で好きに旅しているなら文句言わないけど、お金出して課題与えて旅に出してますから~~

今は覚えていてもさ~~文字が入ってないと、10年後とかにその写真を見て、どこかわかりにくいじゃん。文字があれば、撮った本人じゃなくても、見た人があーーそこで撮った写真ね…っていうのもわかるから、ダサかろうがなんだろうが、看板は途中に入れといてちょーだい!
GPSが記録されてるから、データを見れば位置確認できる!とかってのは、聞く耳持ちませーーん。プリントした写真には、そんなデータ、出ませんから…いちいち緯度経度を確認するのも面倒だし。文字が入っていれば、一目瞭然!手っ取り早い。

今朝のM8.3のチリの地震で広域に津波警報。日本でも明日の朝、津波注意報が出るかもしれないとか。
地球の反対側だから、到達するのに1日かかる。でも同じような時間で770kmしか進まないカーフェリーに比べたら、津波は格段に速いスピードだ。
M9.5のチリ地震の時の津波は、日本でも最大6.1mで大勢の死者が出たそうだが、今回は地震の規模もそれと比較するとかなり小さいから、予想では最大1m程度だそうですけど…津波だと1mでも巻き込まれたらただじゃすまない。
太平洋に面した港に、それも津波が高くなりやすい東北の港に入るこういうフェリーはどうするのかと思ったら、津波警報や津波注意報が出たら、港外待機だそうです。(港に入らず沖合で待機…乗降不可。)
1m程度だったら、フェリーターミナルで待ってる人はそこで待機でいいだろうけど、もっと大きなのが襲ってきたら、港の待合場所ってそれより高い建物なんだろうか?
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた