ぶ。。。ぶさいく

兄ちゃんのカメラでさやが写した写真の中に、こんなブッサイクな犬が…
RIMG00870.jpg
リボンもピンク色も似あうはずの犬なんですけど・・・なぜか超絶ぶさいく。かわいくないーーー
立ち耳が隠れたら、シロンじゃないな。しかも、毛が爆発してるし。

9月2日 仙台行のフェリーは午後7時出発。車なしで乗船だから、1時間前の午後6時までに受付しないといけないそーです。ずいぶん早めにいかないといけないのね。。。
RIMG01730.jpg
あおなみ線の野跡駅か名鉄バスセンターからバスでフェリー乗り場に向かうのが、徒歩でのアクセスルートだが、先に金城ふ頭のリニア鉄道館に寄った兄ちゃんは野跡駅とは反対方向にいた。
電車で野跡駅に戻るよりも、雨さえ降ってなければ歩いた方が手っ取り早そうだ。
雨が降ってたら、金城ふ頭からタクシーを使えばいいと言っておいたが(うちの方は雨だったから…)、名古屋は降ってないから徒歩でフェリー乗り場という変則ルート。
RIMG01740.jpg
歩いて行ったおかげ(?)で、デカくて近くからは全景が見えないフェリーを見れたんだと。
全長199.9mだそうですから・・・ほぼ200m・・・そりゃでっかい被写体ですわ。
RIMG01750.jpg
近付いたらこんな感じで、乗り場付近に行ったら、もうデカ過ぎて、写真を撮ろうとしても、さっぱり何だかわからない物体になってしまうんだとか。
RIMG01780.jpg
。。。こういう写真の撮り方する人ですから・・・いまいち説得力がない気もするが・・・
書いてある文字を指で隠しちゃダメでしょーが・・・これは何かというと、受付でもらったチケット。
上の綴り、真ん中の搭乗券は手元に残るヤツで、乗船する時だけじゃなくて、下船する時にもチケットを切ってもらわないといけないんだってさ。中に居残られないように?落ちた人がいないかチェック??

S寝台9800円、早く予約しておくと5900円で乗れるそうだけど、予定が決まってなかったから、1週間ほど前に予約したんで…学割くらいしか適用されない。
それなら移動中の3食(4000円)がセットになった片道フルパックにしちゃえ!ってことで、仙台までの運賃+3食付で10800円!
夏休みをはずしたから、8000円ほど追加すると窓付きの個室(トイレシャワー付)で行けたけど、カプセルホテルのようなシングル寝台でいいそうだ。
けどさ・・・パッと見、どこにもその写真がないのよね。どんなとこに泊まったかわからん。
兄ちゃんの話では、前に乗った東予行オレンジフェリーの同じタイプの寝台と違って、2段ベッドじゃないから、上が広い!
ベッドで立ちあがることのできないタイプじゃなくて、起き上がっても頭がぶつからない高さがある寝台なんだって。病院の大部屋みたいな感じ?個別にテレビはついてるし…雑魚寝でもないし、母は遠慮しておくけど、兄ちゃんならべつに問題ないでしょー
RIMG01810.jpg
話は先走ったが、まだ乗船前だ。。。近くから見た船は、まるで建物のようだ。真ん中へんのどーんとあるのが船だけど、ガレージ横の建物って感じー
乗る時は左側にある通路から入って行くんだってー歩いてフェリーに乗った記憶がないから…車でぶ~~んと中に入って、船内で客室に上がって行くか、甲板待機の船しか乗ったことないから…徒歩の人はこうやって乗るのね…
っていうか、ここの船は車に乗って入っていいのは運転手だけで、同乗者は車から降りて、歩いて乗るようにって書いてあったけど…それも面倒だな…
RIMG01860.jpg
通路から入っていくと、船の5階に入るんだって。
車の高さと比べて、2階か3階くらいかと思ったけど、下は海中?ここで5階だそーです。
予約した寝台は狭いけど、こういう広くて窓のついたスペースがあるから、まあてきとうにうろついておいてちょうだい。
RIMG02010.jpg
船内だけじゃなくて、デッキにも出られるし・・・寝台にこもっていてくれなくていいわよー
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた