ポメはこだま…

兄ちゃんが撮っていたシロンの写真を見てみましょー と思ったら、兄ちゃんのカメラで、シロンを撮ったのはさやらしい。
RIMG00240.jpg RIMG00540.jpg
左の写真はオットマンの上に座っているのだが…シロンから棒が生えているかのように見える。
右はシロンにしては、やけに白く写っちゃってますねー
昨日、若い男の子に「もこもこわたあめ!」って言われたシロン。綿あめって白!ってイメージだから、茶色い犬が綿あめってのもヘンだと思ったけど、光がガンガン当たっているとこで見たから、光って白っぽく見えてたのかも…

たまってる写真を順番にみていってみましょ~
RIMG01060.jpg
これは9月2日、兄ちゃんが家を出発して最初に向かったリニア鉄道館。
夏休みなら子供たちでいっぱいだろうけど、学校が始まった直後の平日ですから…そんなに人はいないのではないかと…
RIMG01080.jpg
黒くて存在感がないけど、一番手前に古い蒸気機関車、新幹線、リニアと並んでいるそうだ。過去・現在・未来…
兄ちゃんは幼い頃、機関車トーマスにのめり込んでいたのだが、今は電車とかにまるっきり興味なし。
でも、ただ移動するのも…ってことで、リゾートみのり、きらきらうえつっていうリゾート列車に乗ってみたのだが、その地域のリゾート列車御三家のもう1つ「SLばんえつ物語」ってのには乗りたくない!って。
SLはもくもく煙をまき散らして走りますからね~一部マニア以外にはあまり好まれないよーな…公害なんじゃないかと…乗っていても噴煙が窓から入ってきて、すす汚れるとか…見た目はレトロでいい感じだけど、機能に問題が多いように思える。
RIMG01240.jpg
これがリニアモーターカー。ぶっちゃいくな乗り物ですな。
そこまで急ぐ必要がないから、乗る予定もないけど。。。だいたいトンネルの中を走ってたら、景色もロクに見えなくておもしろくないわーこれこそただの移動手段じゃん。
RIMG01290.jpg
引退したなつかしのこだま号ですね。。。少し尖ったひかりが走り出して、丸いのはこだまってイメージだったけど、最初のうちはこれしかなかったかな?0系というそうだ。
新幹線界のポメラニアンのようだ。鼻先が丸い。他の新幹線と比べて、カッコいい要素が少ない…
横に見えてるのは何か見てもわからなかったが…前に書かれている文字をみると「しなの」だそーですから、特急しなのってヤツですかね?今はワイドビューしなのってのが走ってるけど。
ワイドビューしなのは、通常は名古屋ー長野間を走ってるけど、朝に1本だけ大阪発があって、京都、米原、名古屋を通って、長野駅まで行ける、JR西日本、東海、東日本区域を通る珍しい特急だそうです。

今回の兄ちゃんが乗ったのは…東海道線、名古屋臨海高速鉄道あおなみ線、太平洋フェリー、リゾートみのり(東北本線、陸羽東線・奥の細道湯けむりライン)、奥の細道最上川ライン、羽越本線、きらきらうえつ(羽越本線)、白新線、佐渡汽船ジェットフォイル…佐渡では観光バスと路線バス、レンタルバイク…カーフェリーときわ丸、信越本線、特急しらゆき(信越本線)、北陸新幹線、サンダーバード(北陸本線、湖西線、東海道線)。と文字で書いてもいまいちわからないな…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた