チーターとご対面

朝から雨が降っていたけど、午後にはやむだろう…と期待して、伊豆へGO!
天気がよかったら直前予約で1泊してシロンをプールに放り込もう…と思ってたけど、ザーザー雨が降ってたから日帰りってことで出発。
天城越え~で、最初に目指したのは「アニマルキングダム」!
最初の予定が…ここでのんびり過ごしすぎて、ここしか行かなかったんですけどね...
一度立ち寄ったチーターのお部屋に再挑戦のシロン君。
RIMG1036.jpg
1回目はけっこうビビってたけど、襲われないとわかった2回目は余裕ですよ、余裕。
ガラス越しに立ち上がって、話しかけてみる??
何してるか知らないけど、チーターさんとお話し中っぽく見える。何の声も出してはいないけど。
あちらも慣れたもので、見られるのがお仕事ってわかってる?ライオンやトラよりチーターの方が客の目を意識している感がある。賢いのかしら?
RIMG1037.jpg
ピントが合ってないけど… 暗いし、かといってフラッシュ使うわけにはいかないし…
はいはい、チーターさんとガラス越しのツーショット。
なんて余裕かましてたら。。。
RIMG1038.jpg
けっこうな勢いでもう1頭が突進してきた。
ビビって立ち上がるシロン君。フレームからはみ出しちゃったけど、顔は怖がっているというよりは、ヘラヘラしてるな。
チーターに襲われましたよ、襲われたーーー!!
ガラスがなければ、いちころです~

この走ってきたチーター、獲物(シロン)に興奮したのか、このあと、けっこうな勢いでフィールドを駆け回ってアクティブな姿を披露。
展示されてる動物があんなに勢いよく走り回るのは初めて見た。
しかも、そのあと、木にまで登っちゃって…まさかこんなへらへらしてるちっこいシロンから逃げてたなんてことないですよね。。。
シロンが後ろ足で立ち上がったら、四本足で歩く自分の目の高さより高くてデカい犬に見えたのか?
犬っころじゃなくて、ふっさふさのタテガミのある子ライオンだと思ったのかしら??
それにしても、手前のチーターさん、檻の中暮らしでもいい体してますね。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた