最南端??

今度は兄ちゃんを家に置き去りにして、シロン君がおでかけーー
といっても、いつもの別荘(?)ですけどね・・・
今回は途中で降りて、御前崎。
母と二人(一人と一匹ですが…)で行ったときは、パパがいないから今度にしようねーーっと行かないようにして、真夏に一家四人+シロンで行った時は暑すぎてだれも降りたくない…ってことで素通りした静岡県最南端。伊豆の石廊崎の方が南のイメージなんだけど、こっちの方が南なんだって。
本州最南端は潮岬で、そっちにはずいぶん前に行ってるんで、静岡県最南端にはあまり意味はないよーな気もするが、とりあえず行ってみましょう。
RIMG08450.jpg RIMG09440.jpg
まだ写真を取り込んでいないから、ちょろっと・・・ ちなみに右側は静波海岸にあった怪しい像。
静岡県最南端なんてねーーと思ったけど、本州最南端・潮岬や四国最南端・足摺岬より、遮るものがなくて、いい眺め。
豪快な波しぶきが襲ってきますけどね…それも迫力あってよいわ。
灯台の方にある地球が丸く見える台ってのはなかなかおもしろい。ぐる~~っと180度以上見えてる感じ。水平線じゃなく、まる~っと。
灯台はもっと高いとこから見下ろせるけど、ワンコは…行ってません…
最南端とつくとこを目指す犬?九州最南端は行ってないけど、潮岬と足摺岬はもう行ったワンコさん。
ざっぶんざっぶんすごい波で、囲いのないとこもあるけど、連れていかれそうで、怖い怖い・・・といいつつ、しっかりそっちにも行ったけど。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた