被害犬

大あくび~~~~
IMG_84540_20150911220845b2e.jpg
毛を押さえつけられて、違う犬のようになっているシロン。
IMG_84560.jpg
舌ちろん・・・
で、このまとわりついてる青い布は、ステテコですよ。
兄ちゃんや父ちゃんではなく、はいているのはJKさや。
最近は女子用のも売ってるけど、これは普通に男物のステテコをなぜかさやがはいている。
父ちゃんがはいたらダサいけど、スリムなJKがはいてたら、ファッションアイテムになる?
IMG_84600.jpg IMG_84740_20150911220849a18.jpg
でも、シロンに巻きつけても・・・ 写真も暗いけど、顔の表情も暗いわ。
IMG_84770.jpg IMG_84930.jpg
あかんべーー顔はかわいい❤ 右側は同じ舌チロでも、だーーいぶお疲れ感が・・・

で、丸9日も家にいなかった兄ちゃんは、かなりお疲れのよーで・・・
宿泊地が全部決まってるから、予定時刻までにたどり着かないといけないのを毎日繰り返して、相当神経すり減らしていたらしい。
といっても、仙台や新潟みたいな大きな都市の場合、とくに難易度は高くないから、3日目の三瀬と7日目の小木の港のとこに行くのが難しかったくらいだと思うんですけど…勝手に乗り遅れて難易度上げるから…

最後の日が、学校に間に合わせるために、特急と新幹線の乗り換え時間が両方とも8分!ってのが、きつくて緊張したらしい。
長岡に到着するはずの特急「しらゆき」が予定時間を10分ほど過ぎても到着せず…
次の新幹線との乗り換え時間8分しかないのに、特急は途中でスピード調整して合わせていくよう努力するだろうけど、最初から10分以上ずれて焦る、焦るー
緊急の宿泊地を長岡にしたのは、できれば前に進んでおきたいけど、非常手段を残しておける場所ってことで…
本数の少ない「しらゆき」に乗り遅れたり、運行中止になったりした場合に、在来線で北陸新幹線に向かうとやたら時間がかかる。
緊急時には上越新幹線・東海道新幹線ルートで大阪に到達できるって奥の手を残しておきたかったから。
新潟だと「しらゆき」に乗るのに1時間ほど早く出発しないといけないから、若干前に進んで長岡。

次も初めての駅だから、どこのホームに移動するのかもさっぱりわかっていない上越妙高。
しらゆきが遅れたせいもあるのか、ギリギリ。近くの車両に飛び乗って、中を移動する必要があったくらいギリギリだったらしい。危ない、危ない…
その新幹線に乗り遅れると、1時間来ないから…「かがやき」の止まらない駅は本数が少ないのだよ。

さらにサンダーバードへの乗り換え。
これは何番線に来るのかが事前にわかっていたから、そのホームを目指せばよかったのだが、1時半まで乗るから、まずは駅弁を確保しなくては!大阪駅に到着後も食べる時間なんかなくて、学校に移動だから。
サンダーバードにはよく乗ってる父ちゃんに聞いたら、新幹線と違って車内販売はない!っていうんで…
先に駅で買っておかないと、昼ご飯食いっぱぐれるよ!と言っておいたから、食べ物を調達するのに時間とられ、これまた余裕なし。
サンダーバードは北陸新幹線より本数が多くて、30分に1本は走ってるから、1本見送ってもギリギリ間に合いそうな時間ではあったけど…
RIMG01670.jpg
はい、これは・・・何でしょう?
兄ちゃんが名古屋からのフェリーに乗る前に行った鉄道館にあった「食堂車」の様子を再現したもの…だとか。母の記憶では、イスとかもっとしょぼかった気がするけど…
ここで食事ができるのかと思ったら、ここから先は立入禁止!で入れません・・・なんだと。
そういえば、昔は新幹線の中で食事ができたけど、今はそんな設備はなくなってしまいましたねー
東海道新幹線にも個室があって、1人用個室で落ち着きのない兄ちゃんと2人(1人用だけど幼児だからOK)で乗って行ったこととかあったけど…今はそういう個室もなくなったな。
北陸新幹線みたいに軽食のサービスはなかったけど、個室に案内してくれるアテンドサービスはあったなー
なんか、昔の方が旅をするための乗り物で、今のはただの移動手段…って感じ?
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた