お魚!!

おすし・・・というか、生魚を前に興奮中の犬。
IMG_84250.jpg IMG_84440.jpg
わらび餅と違って、テンション高いわーー
うちのわんこさん、甘いモノはそんなに好きじゃないからね…肉や魚の方が好き、好き~❤
IMG_84280.jpg
おあずけくらって、かなり悪い顔になってますけど。。。
IMG_84380_201509102052509ed.jpg
舌がちろちろーーー それ、いくらじゃ・・・ま、べつに少しなら何食べてもいいけどさ・・・
母は基本魚介類を食べないから知らないけど、いくらって塩漬け?ただの卵??
みんないくらは嫌いでさやしか食べませんけど・・・
IMG_84480.jpg
で、こいつ、だれ??  ってシロンに決まってるけどーーー
毛が見えていないとべつ犬のようだ。小顔ですよ、小顔…でかくしているのは、毛ですから~

予定より1泊追加されて、8泊9日の旅から戻って来た兄ちゃん。
新潟県の長岡から、特急しらゆき、北陸新幹線、サンダーバードを乗り継いで、大阪の大学に直行~それから家に戻って来た。
だけど、帰って来た時、ちょうどシロンの散歩に行ってたから…家に戻ってきたら、すでに部屋でくつろいでいた。
さやの話では、ずっとヒゲを伸ばしっぱなしにしていたそうで、小汚い顔で帰って来たそうだ。
。。。どこのホテルも髭剃りはついてたはずですけど・・・最後に泊まったホテルはPOLAの男性用化粧品のセットがついてるって書いてあったくらいで、お手入れできたはずなんですけどね…わざとだな。
さやに嫌がられて剃ったらしくて、母とシロンが戻って来た時にはヒゲのない顔になってたけど~

なにせ長い旅だったから、まあいろいろとあるでしょーけど・・・いろいろあって、時間も長くかかってたから、忘れてそうな気も・・・
とりあえず、最初の方の写真を見せて興奮気味に話してくれたのが、福島原発。
航行中の船の上から、見えた!
20km圏内は立入禁止区域・・・で監視する船がいっぱいいたから、その地域の外側を航行してはいたんだろうけど、肉眼で建屋がはっきり見えたんだそーですよ。大穴開いてる建物が…
あちらに原発が見えます~~なんて案内はなかったけど、たまたま外に出たら、それっぽいモノが…
位置を確認したら、やっぱり福島の原発…船は速度が遅いから、長い間見えてたそーですわ。
そういえば仙台と福島ってわりと近いものね。でも、船はもっと沖を航行して建物なんか見えないのかと思ってたら、肉眼で見えるとこを通るとは…でも、20kmも離れてたら、肉眼で見えないよーな気がするけど…対象物が大きくて、遮るモノがなければ、見えるものなんでしょうか?
でも、その原発、今も異常事態継続中・・・
仙台から太平洋岸を北上する案もあったけど、そこに泊まれば海のモノとか現地の食べ物を食べることになるから…ささ~~っと横切って日本海側に抜けてもらったんですわ。震災当時から、申し訳ないけど、現地の食材を食べて応援!には協力していないんで…

元台風と元ハリケーンのぶつかりあいで雨雲が同じところに長い間留まって…被害が拡大…
2つの大きな力がぶつかりあうと、本体とはかけ離れた場所で被害が出るんですね。
この頃の異常気象って、火山の噴火に原因があったりしないだろうか?
世界各地で火山が爆発して、とくにチリのカルブコ火山の爆発では成層圏まで火山灰が飛ばされて、異常気象を引き起こしているってことも考えられないんでしょうか…あまりに短かった夏…なにか原因が…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた